梅室しば

梅室しば

めむろ しばです。若者達と、彼らの青春、奇怪でどこか美しくもある怪異との出会いと交わり、その中にひと匙の懐かしい怖さが残るようなお話を書きたいと思っています。

ご挨拶

年の瀬に突如思い立ち、簡単ではありますがご挨拶をさせていただきます。

梅室しばです。
ペンネームです。めむろ・しばと読みます。

「JRの最寄り駅はこの一本しかない幹線道路の上下どちらの先にあるのか」
というレベルで迷うほどの山間の田舎で育ち、
その過程であやかし・怪異伝承・空想の美しい世界に思いを馳せる土壌が培われました。

生活の変化に伴ってその後何度か住む場所を変え、そのたびに大切な思い出が出来ました。
そういった、さまざまな土地で出会ったものの事を考えながら小説を書いています。

独学ですが絵を描くのも好きです。
作者アイコンや、表紙・各章扉絵(章タイトル入りの一枚絵)は自分で描いています。

数えきれない作品の中から拙作と出会って下さった方、本当にありがとうございます!

利玖と史岐、そして二人が関わる人々の物語は当分続く予定なので、
不規則更新ではありますがお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2021.12.28 22:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。