夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

どこに置いたか自制心。

『社会的適応』の第五話を公開しました。

白状します。

最近、ぼくは、
お菓子にハマっています。

スイーツだのなんだのといった、
上品なやつじゃないですよ。

アメリカのゴムみたいなグミ。

柔らかい豆乳パンと一緒に食べるとウマイ、
ビターチョコレート。

そして、巨大なうまい棒。

あのうまい棒って、
いろいろな味がたくさん入ってて、
しかも変なオマケがついてるんですよ。

うまい棒クリアファイルとか、
うまい棒千社札とか。

ええ、貼りましたよ。部屋のドアに。

よく映画のソフトとかでも、
ステッカーとかついてるときありますが、
あれ、ムダになりません?

嫌なんですよね、ムダにするの。

だからぼくは、
小学生のようにあちこちに貼っちゃいます。

うまい棒クリアファイルも、
職場に書類を持っていくのに使います。

ていうか、
ぼくは毎日、大好きな味噌汁を飲むんだから、
大好きなキムチを食べるんだから、
これ以上、
塩分摂っちゃダメだと思うんですけどね。

スナック菓子なんて、
油分と糖分の塊ですし。

やめます。

今のを食べ終わったら。
↑やめられない人の言うやつ。

お気に入りは、
チーズ味とエビマヨネーズ味です。

あとなんか、
シュガーラスク味とかいって、
甘いうまい棒も入ってるんですが、
あれは、どーなのかな。
不味くはないんだけども。

昔売ってた飴の缶詰の、
(サクマドロップだっけ?)
白いやつみたいな感じ。
あのハッカ味の飴のごとく、
袋に突っ込んだ手に握られてると、
ガッカリするやつです。

よし、
もうやめよう。

ダイエットのために筋トレしてるのに、
うまい棒食ってどーすんだ💦

百歩譲って、
グミはいい、コラーゲンだし。
食物繊維だし。

ビターチョコもいい。
カカオ・ポリフェノールたっぷりだし。

パンはまあ、あれだけど、
チョコとセットってことで、
ギリ許す。

でも、うまい棒はやめよう。

今回限り、もう買わないぞ。

うまいけど。
↑買っちゃうやつの言い方。
コメント 0
登録日 2022.01.07 23:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。