狼の子完結しました!

500話以上に渡り続けてきた狼の子が完結しました。
読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
始めて小説というものを書いてみましたが、とても楽しい経験でした。

狼の子は日本における普通の感覚を捨てないまま、異世界で大きな目標もなく小さな目的の為に旅をする、といったコンセプトで書きました。
そして、異世界ものでよくある、目立ちたくないのに目立ってしまうとか、なんだかんだで多くの人に認められてちやほやされる……的な要素は無し、権力者と知り合っても忖度ほぼ無し、あるのは自分の目的をしっかりと果たす、それだけの冒険です。
なので、主人公は物語における主人公ではありましたが話の中での主役であることは少なかったですね。
序章、一章、六章、最終章あたりは主役でしたが……そこ以外はレギだったり龍王国の人達だったりカザンだったりと話自体の主役は他に居ました。
あくまで小市民の冒険譚であって英雄譚では無かったということです。

そんなケイ君の物語ですが、エピローグは最終話から少し時間がたっており……その間にも色々と冒険をしていたりします。
二部として書いてもいいなぁとは考えていますが……書くとしても暫く時間を空けることになると思います。


最後にもう一つ近々新作の投稿を始める予定です。
またも異世界転移ものになりますが……次の主人公はケイ君より大人ですね。
そして今度は冒険譚ではなく英雄譚になります。
今度の物語は一日5話投稿とは行きませんが……最初の方は複数話投稿するつもりです。
今後もお付き合いいただけたら幸いです。

狼の子を読んでいただきありがとうございました!
登録日 2022.01.12 09:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.02.08 21:17
腹ペコ

多くは言いません
とっても楽しかったです

解除
2022.01.24 15:31
Gaunt

遅ればせながら、完結お疲れ様でした。
ご自身も述べられている様に、権力者との忖度や、本人が望まないのに周りに騒がれるといったこともほぼなく進む物語は、凄く良かったです。
二部も書いてくださるのを期待しています。

外伝なんかもできれば読んでみたいです。あまり描写のない、ファラの活躍の過程とか。お留守番グルフの話とか(^^)要望までに。

他作品も含め、今後も楽しみにしています。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。