夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

四季と視力と赤い太陽の故郷。

目が悪いと、
いろいろと困ることが多いです。

マスクをしているので眼鏡をかけられず、
裸眼で歩いてるのが悪いのですが、
たとえば、前を歩く人が、
向こうに進んでいるのか、
それともこっちに来ているのか。
近くなるまでわからない、とか。

先日なんて、
米屋の前に少女の置物があって、
なにかを指さしてるポーズで、
よくできてるなぁ、でも、
夜中に見たら怖いなぁなんて、
思った途端に少女が動き出して。
お母さんに大声で話しかけた瞬間、
ヒーッ! と、心で悲鳴をあげました。

動くんかい! と。

そこは正面に公園の木々があり、
日陰になっているからか、
少女の顔色も少しマネキンっぽく、
服装とかも、いかにも少女ぽくて、
絶対に人形だと思ってたんですよ。
ピクリとも動かないし。
ぼくが通り過ぎるまでの間、
じっと見てたのに無反応だったし。

ダッシュで逃げそうになりました。

眼がよくならないかなぁ。

スーパーマンみたいに、
ある日突然、視力があがればいいのに。

透視できちゃうので、
あれはあれで慣れるまで不便そうですが。

スーパーマンは、
寒さを感じないのが羨ましいです。

寒がりなので、
冬場は風呂の温度が47℃、
シャワーの温度が50℃になり、
寒いわ熱いわで、大変なんです。

夏には冬が好きだと思ったのに、
冬になると夏が待ち遠しい。
いいとこと悪いとこが、
どっちも極端なんですよね。

夏は虫が出るし、草は伸び放題。
汗は止まらないし、
かけ布団がないから眠れない。
筋トレしてもマットが濡れちゃうし、
ホントにかんべんしてほしい。

でも冬になると、
寒暖差で腰や背中が壊れたり、
足がつったりするし、
肌がカサカサになってひび割れたりするし、
末端に血が巡らなくなるし、
風呂は寒いしトイレは寒いし、
仕事の準備に時間がかかるし、
ろくなことがない。

もう、四季なんてなくなればいいのに。

季節の変わり目は雨ばっかだし、
春は風が強いし、
秋は落ち葉が散らかるし、
毎年タイヘンです。

タイヘンって書くと、
ヘンタイと読み間違えそうですね。

目が悪いからかな。

ぼくはいつ覚醒して、
視力がよくなるのだろうか?
それとも、やっぱり、
クリプトニアンではなかったのだろうか?

ジャパニーズで間違いないのだろうか?

モン・エルに改名する気まんまんなのに。
コメント 0
登録日 2022.01.30 20:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。