あとさん♪

あとさん♪

お話は 例え放置をしても 必ず完結 目指します。好きなモノを好きな様に好きなだけ書こう、と思っています。ほぼ完結済みの話ばかりです。

再投稿します。そして御礼。

お騒がせしております。
節分を終え本日から立春。春です。スギ花粉がハウスダストと相まってわたくしを攻撃してきます。既に白旗状態です。

さて、先日取り下げた「空とキミのあいだに」ですが、題名を変更しました。
「キミの笑顔を守るため僕は時空を超えて来た~つわものの夢の向こう側~」
で、全八話+オマケだったのを全九話に変更しました。
ちゃんとハッピーエンドにしました。たぶん。

なんで題名変更(+取り下げ)したのかといえばなろうの方で「これ二次創作のガイドラインに触れる?」と怯えたせいです。
なろうの二次創作ガイドラインでは
■歌詞をモチーフとしてオリジナルの文章で執筆した小説
はセーフとなってます。ですが、但し書きで「ただし、モチーフとなっている楽曲が特定可能な場合は運営対応の対象となります。」
と、あるのです。
題名がそのものズバリだと、特定可能やん?(「君」を「キミ」にしましたが)
みゆき氏のあの歌好っきゃねんと活動報告で叫ぶ程度は良くても特定されたらアウト? 拙作がインスパイアされたモチーフが「あのこの笑顔のために人殺しも辞さない」という部分だったので、すぐわかるやん! あかん?
と、ぐるぐるした挙句脱兎した、という次第。

本日7時、予約投稿しました。1~8話はほぼ変更ありません。9話のみガッツリ変更しました。ただなぁ、9話。もしかしたら蛇足回かも、なのですよ。
あぁ、本当にまじでうまくなりたい。

そして御礼申し上げます。
第15回恋愛小説大賞、拙作に投票して下さったこころ優しい方々に、五体投地で感謝の意を捧げます。本当にありがとうございました。<(_ _)>
あなたたちの心の中には神の御使いが住んでいますね。
きゅ〇ぴ〇三分クッキングで踊ってる子。可愛い。

<(_ _)>
登録日 2022.02.04 06:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2022.02.05 00:18
あとさん♪
あとさん♪

>了さとり様

はい、ぐるぐるしてバターになるってところでウサギに化けて逃げました笑
お時間がある時にお楽しみくださいませ。

>✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱カフンノテンシヨリ_♡

きゃぁぁぁぁ💦可愛いのにぃいぃぃぃ💦近寄らないでぇぇぇぇ💦💦
可愛いのにぃぃぃぃ……
可愛いからいいか。許す(なぜ上から目線)
だから申し訳ありませんじゃないですよ(*´▽`*)
コメさんくすです♥

>ると様

その節はご迷惑と余計な心労をおかけしました。申し訳ありません。
やっぱりあの歌は名作な分、脳内リピート必須です。なろうは目をつけられたら容赦なく削除される場所、というイメージがあり怯えました(苦笑)
これからも妄想逞しくがんばります!

>シロさんの最後の地にはかわいい優しいお花

きっと春になって雪が解けて、裏山には優しいお花が咲いている場所があるのだと、わたしも思います。
コメントありがとうございました♥

解除
2022.02.04 22:41
ると

ありがとうございます。
また出会えたぁ〜。読めたぁ〜。
確かに頭の中で歌詞グルグル、歌いまくりでした(笑)。
シロさんにもう一度出会えたことに感謝。
作者様に大感謝。
これからもステキな作品楽しみにしていますね。
あぁ〜きっとシロさんの最後の地にはかわいい優しいお花がそよそよと咲いているんでしょうね。

解除
2022.02.04 21:25
了さとり

変にだぶりました。
申し訳ありません(人ω<`;)

解除
2022.02.04 21:22
了さとり

何か・・・ぐるぐる🌀虎がバター?状態の御様子、お疲れ様です。

作品が戻ったのは素直に嬉しいので改めて読ませていただきますヾ(⌒(ノ'ω')ノわーいチトオソクナリマスガ💦

ハウスダストも花粉ツラいですね💧私は毎年、涙目赤鼻パンダに変身します🐼(タダシツリメ)

✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱カフンノテンシヨリ_♡



✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。