刹那玻璃

刹那玻璃

日本史、世界の神話、三国志など歴史伝承が好きです。 ファンタジーも書きます。 職業は『言の葉使い』とテディベア、チャーム作家。 地元の観光ボランティアガイドの資格有り。読書と手芸が趣味です。

スーパー猫の日

最近寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

 今日は猫の日(2月22日)だそうですね。
 しかも、記念の年でスーパー猫の日(2022年だから)だとか。
 昔から犬と共に育ってきた私は、あまり猫を好きと思っていませんでしたが、やっぱり不思議な魅力ありますね。
 目の黒い部分の変化も見ていて飽きませんし、尻尾の動きも面白いです。
 ちなみに、ハスキーのブルーアイズが怖いという父は、猫の目は可愛いそうです。
 わんこもニャンコも可愛いのは変わらないと思うのですがね……(笑)

 年末に帰った時、実家の猫の黒い尻尾がウナギに見えて仕方なかった私でした。
 リハビリにネコ爆弾投下しますm(_ _)m

 一応ティグリスはタイガー、レパードとパンサーはヒョウの外国語読みですが、レパードはレオ……ライオンのイメージもある気がします。
登録日 2022.02.22 13:57

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。