高井うしお

高井うしお

カドカワBOOKSより『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~でデビュー ラーメンと肉と酒で出来ている生物。

3/1~コミック連載スタート!「百花娘々奮闘記」

コミック連載決定!

皆さん、お久しぶりです。高井うしおです。
このたび昨年の魔法のiらんど小説&コミック大賞コミカライズ部門・特別賞を受賞いたしました
『百花娘々奮闘記~残念公主は天龍と花の夢を見る~』のコミック連載が決定しました!

作画:朱子弘清
レーベル:FLOS COMIC

3月1日から連載スタート!
各電子書店で配信するほか、ComicWalkerでも連載予定!こちらでは 無料で読めちゃいます!
朱子先生の華麗な筆致で描く、中華冒険ファンタジーを是非お楽しみ下さい!


リリース情報
https://maho.jp/info/entry/comic-220225



<あらすじ>

どんな願いも叶う⁉
不思議な力を宿す玉『如意宝珠』を巡る冒険ファンタジー!

稀の国で『緑の公主』と呼ばれる萌麗は、宮中で後ろ盾もなく冷遇されていた。
萌麗の兄である皇帝は覇気が無く、宮廷内の実権は皇太后が握り、妖しげな道士と圧政を強いて民衆を苦しめていた。皇帝の様子に不安を抱く萌麗だが、成す術もなく不安に駆られる日々を過ごすばかり。
そんなある日、天帝の使いとして神龍将軍・慧英が宮中に舞い降りる。彼の目的は天帝が地上に落とした五つの『如意宝珠』を探すこと―――。
宝珠には不思議な力があると知った萌麗は、皇帝を正気に戻したい一心で、 慧英と共に宝珠を探す旅に出ることを決意する!



よろしくお願いいたします!
コメント 0
登録日 2022.02.26 00:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。