翔子

翔子

生まれが外国なもので、ときどき日本語の使い方が変わっている所もあるかとは思いますが、たくさんの本を読みながら勉強中です。 いつかは出版出来る様に執筆活動に力を注ぎます!

「オリオンの館~集められた招待客~」再度公開しました


2021年3月に初公開しました、ミステリー小説「オリオンの館~集められた招待客~」

以前、他サイトで公開していた(現在、ホラー・ミステリー大賞にエントリーするために非公開にしています)頃から、内容も変わらなく、文字数も満たなくて、稚拙な展開になってしまっていたため、物語を再編成・再構成・再校正し、改めて公開しました。

読み手の皆さまに判断をゆだねますが、きっと読みやすくなり、順々な展開を経て探偵が事件を解決するという内容にしたので面白くなったかなぁと信じています。


この小説に当たって、皆さまに了承を頂きたいです。

最近、縁があって綾辻行人氏の「館シリーズ」を読んだんですよ。

「水車館の殺人」から「黒猫館の殺人」までなのですが、小説における台詞回しや地の文の勉強になることばかりで素晴らしかったです。
おかげで、ミステリーだけじゃなく、現在執筆中の「花魁吉野畢生」にも参考になる台詞回しと地の文を頂戴しました。

私は、海外生まれなので、文の書き方が恐ろしいほどに下手です。なので色々読まなければ上達しませんので引用しております(完コピ・コピペではありません)。

完全オリジナル小説ではありますが、現在までに数あるミステリー小説や探偵もののアニメが公開されている中、どうしても似てしまう ”展開” があります。そこばかりはご了承ください。

是非、一読されたら感想やブクマ、よろしくお願いします。

コメント 0
登録日 2022.02.28 01:41

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。