七生雨巳

七生雨巳

ナナオウミと申します。以前別 IDでこちらに存在していましたが再度登録しました。よろしくお願いします。プロフィール画像はレジン作家のくろねこ様から許可をいただいて作品を使用させていただいています。

なんとか直せました。

 シリーズ管理とかタイトルとかやっと直せました。
 ハルイチさん色々とありがとうございました♪

 なんというか、目と脳みそとがリンクしていなかったようでxx ようするに、ボーッとしてたんでしょうね。
 取説とか読むの苦手だからね〜その悪い癖が出たのかな? でもヘルプとか色々見たんですけどね。ううむ。

 そういえば、ですが。

 今年1月2月あたりで独り時代劇祭を開催してましてvv 独りというのがせつないです? でも集中できますしね。DVDは独りで見るほうがいいと思うんだ。個人的にですけど。
 暴れん坊のあのお方とか〜八方破れなあのお奉行さんとかvv
 で、見てたらね、気になるのが脇役とか悪役さんなんですよ。懐かしいなぁ〜って。
 それで、肖像画ってわけじゃないですね、似顔絵? そんな感じでスケッチしてました。鉛筆画。七生は〜色を付けると玉砕するんですよ。塗るのが下手でね。もともと上手じゃないからね。
 んで、まぁ、最初に描いたのが汐路章さん! いえもう、時代劇で悪役とか印象的なチョイ役といったらおそらくこの人が一番に出てくる人って多い気がする。そうでもない? ギョロ目でね、すっごいなんか印象的な人。この人は結構似せられたと思うんですよ。特徴的な人だしね。
 で、調子に乗って悪役さんを三人ほど描いて、全員男の人だったので女性を! っていうので、め組のあの方って春川ますみさんを。これが、似ない!
 それで挑戦! とばかりに、悪役じゃなくて、色男を〜ということで、栗塚旭さん! 結構好きなんですよ。ハンサムだけどそれだけじゃないよね、色っぽいし。新撰組の土方さん役とか’60年代くらいになさって有名になった方らしいんですが。それがね〜名前と人物が頭で重なってくれなくて、文字で土方さんってわかってるのに、頭の中に何故か近藤局長の方が浮かんだという謎の現象。どう考えても栗塚さんは土方さんだよね〜って思うんだけど。

 それで〜土方さんを演じている栗塚さんをスケッチしてたのですが〜どう描いても少女漫画のハンサムさん? って感じになる。「エロイカより愛を込めて」のMr.ロレンスのような、プリンセスコミックスの方の3巻くらい? のお色気少佐の塗り絵っぽい感じになる。

 そんな感じのスケッチなのでした〜と。
登録日 2022.03.13 19:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.03.15 18:41
七生雨巳
七生雨巳

 ハルイチさん

 こんばんは。
 こちらにコメントいただいていたの気づきませんでした。ありがとうございます、と、遅くなりました。ごめんなさい。

 コメントいただけると嬉しいですから大丈夫です♪ ただ返信が遅くなりがちですがxx

 ハルイチさんも一人祭開催するんですね。同じですね〜。
 外国版ドラマ祭りとかも開催しますよ。大体アメリカかイギリスですが。ジャンルはミステリかホラーですね。恋愛ものは座りが悪くて落ち着かないんですよね〜xx ただミステリやらホラーに恋愛が絡むのは好物ですvv
 ホラー外国者は〜大抵子持ちの女性とかファミリーとかが大体なのが寂しいです。もう少しキャラクターがバラエティにとんでいたらいいのに。

 そうありますよね! たまにスイッチが入るんですよね〜。素敵?! ええと/// 照れますよ。
 DVDとか見てたりしたらインスピレーションきますよね。セリフからきたり、風景から来たり。ありますあります。で、出来不出来もありますねvv 「迷い家の花」もアメリカのドラマのセリフからインスピレーションをいただきました。「トゥルー・ディテクティブ」だったりするのですが、ご覧になられましたか? シーズン2まで観まして、3が近くで見つからないんですよね〜DVDになっていないのかもしれないですが。1というか無印が好きです。

 ああ、バレバレでしたかvv 悪役好きなんですよね〜。ミステリなんか読んだり観てたりして、「この人好き」って思ったら大抵犯人っていうあたりで、微妙に悪役好きな弊害が出ています。大体八割の確率ですね〜。いいのか悪いのかvv

 ダークヒーローといいますと〜「超人ハルク」? 昔深夜に放送してましたが。OPが普通に怖かったです。内容は覚えてなかったりxx
  ダークヒーローというより悪役ですが、吸血鬼は普通に好きですね〜。永遠の悪役? でもないかな。

 ワイヤーアート………立体造形ですね〜。そちらの方がすごいです! ハルイチさんだったら影が絵になるのとか作れそうですよね。今度機会があれば是非拝見させてくださいね。

 長くなってしまいました。この辺で。
 趣味が近い人がいて嬉しい七生でした。

解除
2022.03.14 20:10
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。