夏本ゆのす(香柚)

夏本ゆのす(香柚) (著者名:夏本ゆのす)

2018年三月に「異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん」が書籍化しました。

励ましありがとうございます。

うん。だぶん、ちょっと天狗になっていたのかな?

面白いと言ってくれる人がいて、楽しい、可愛い、癒しだなんて……
そんな言葉に調子に乗っていたのかも。

そんな時に、面白さが態とらしいとか、テンポが悪いし題名どこ行ったとか、そんな行動をとるのはおかしい、御都合主義だと……
自分でも『確かに』と、思ってしまった。

テンポ? えっ? 早すぎると動きが説明書になるし。
題名に近づけ…… まだ森にさえ着いてないし。
御都合主義は…… うん、魔法を使っちゃったし、ね。
異世界なんだもん、でも……チート?うん……

周りの情景が書けてないし、会話文ばかりで……
会話じゃなかったらどうやって意思の疎通を図ったら……

こんな感じで書けなくなってました。

今は
こう……
上手く言えないけど、最初に思っていた『おばあちゃんが異世界で暮らすにはどうしたらいいのかな?』の物語を綴れたらと。
たぶん、変なところは沢山あるし、拙いところも沢山でてくると思う。

でも、自分が書きたかった冒険譚。それを書いていこうと思う。楽しみながら。

漸く、皆さんに励まされて浮上してきました。

豆腐メンタルなので、また躓く事もあると思う。
でも、変なところは変だと言ってくれる人がいたからこそ自分を見つめ直せたんじゃないかなと。

『確かに』 自分がそうどこかで思っていたからこそ、ソコから目を背けていたからこそ、ここまで凹み切ったんだろうなぁ……
すでに言葉がおかしい……


頑張りすぎないように、頑張って続きを書きます。


応援や誤字脱字報告、常識から解離し過ぎているところなど有りましたら、是非連絡をお願い致します。


登録日 2017.06.09 00:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2017.06.09 20:50
リコリス

小説の感想欄に書くのはいかがなものかと思いましてこちらに投稿させて頂きます。少し長くなりますが...少し思ったことをば。

小説いつも楽しみにしております。
だからといって無理してまで続けて欲しくはありません。
50位以内という上位ですからプレッシャーもかなり大きいと思います。何年も執筆している人ならともかく、それどころか投稿を始めて1年も経っていない香柚さんが体調を悪くされるのは全く不思議なことではないと思います。

それに人気になればなるほど多くの人の目に留まりますから、その分否定的な意見も増えます。それは仕方の無いことだと思います。
しかしながら、それを全て受け入れる必要も無いと思います。
全て受け入れてしまうと「香柚さん」が消えて無くなってしまいます。
僕は「香柚さん」の小説を読みに来ています。
人気の小説が読みたいわけではありません。
だから、納得行かないことに無理に頷く必要はありません。
逆に納得したことはぜひ取り入れてみてください。

感想はあくまで感想です。
批判ではなくただの中傷も中にはあるかもしれません。
あまり囚われないことをオススメ致します。

偉そうなことを書きましたが以上です。遅ればせながら。
あなたの歩く野原が緑でありますように。
青い青いの空の下で心地よく歩を進められますように。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。