第15回恋愛小説大賞「奨励賞」いただきました
というわけで、拙作「聖女投稿」にてアルファポリスさんの第15回恋愛小説大賞「奨励賞」いただきました!
ちなみに最後に確認できた時点で読者投票11位だったのが、固かった上位陣に食い込んで最終的に10位まで上がっておりました!
よーしこれは飲みに行っていいやつ、と作者大喜びでございます(*´ω`*)
聖女投稿は元々、アイシャが虐げられたエピソードをA4コピー用紙1枚ちょっとのメモにまとめたものがはじまりでした。
それが、アルファポリスさんでちょうど恋愛小説大賞の締め切り間近と知り、前日に頑張ってヒロインとヒーローの名前と外見と性格を考え、ついでだから別作品の主人公カズン君をお助けキャラで足しちゃえ☆ とやったのが、参加締め切り前日。
読者投票期間がスタートしたら、HOTランキングは末端の100位から2位まで上がり、「そこまで上がったのに2位止まりとかwww」と爆笑することになり、感想コメントは500件超えという驚きの結果に。
そして奨励賞。
今日はコンビニでお高いアイス買っちゃう悪い子になっても許される日ですね!?(`・ω・´)キリッ
とりあえず、レジーナブックスで、
ひとつの|環《リンク》の中にラブいアイシャとトオン君がおててを恋人繋ぎにしてる後ろでカズン君がお魚型サーモンパイの皿持ってドヤ顔してる更に後ろに、背後霊的に鮭の人という名のヨシュアが薄っすら麗しく微笑みながら浮かんでる表紙の本が書籍化してる光景を想像しながら酒飲み行って参ります!
応援いただいた皆様、ありがとうございました!