刹那玻璃

刹那玻璃

日本史、世界の神話、三国志など歴史伝承が好きです。 ファンタジーも書きます。 職業は『言の葉使い』とテディベア、チャーム作家。 地元の観光ボランティアガイドの資格有り。読書と手芸が趣味です。

『テディベア のお医者さん』〜投稿しましたm(_ _)m

一応テディベア作りは、昔趣味で勉強した……かじった……ことがある程度です。
 ですので、作家様の作り方とは違います。多分……ほとんど……。
 私は、布カット用も含む万能ハサミを持っていましたが、糸を切ったり糸を切って解くするため用には某百均の糸切りバサミを愛用しています。
 今売られているかはわかりませんが、刃先はとんがっていて細かい作業に使いやすかったのです。
 それでテディベアの目鼻立ちを整えるために毛をカットしたり、手足の爪の刺繍や鼻の刺繍の際に毛を手入れしたりという場合も使っていました。
 あと、綿つめの時には、綿つめ用のスタッフィングスティックという道具を持っていないときは、割っていない割り箸の持ち手部分や菜箸の持ち手部分で詰めてました。ぬいぐるみでも使える技です。
 ウェイトベアの時は、頭部を開けないのは綿を抜くと表情が変わってしまうからです。
 今回の修復では新婦さんは無傷でしたのであっさりしましたが、新郎さんのベアは耳がちぎれているのと服の修復等々ちょっと時間がかかります。
 First therapy というより、新婦さんベアをFirstにして、Secondにしようかと思ったりしています。
 なるべく早く更新するよう努力しつつ、昔の勘を取り戻すために悩みながら書きたいと思いますm(_ _)m
 どうぞよろしくお願いします。
登録日 2022.04.02 11:59

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。