『自称一般人のユリエラ・グローザは足抜けしたい。』の続報2

●『自称一般人のユリエラ・グローザは足抜けしたい。』の続報2

 なんかいい加減略称を付けたいところですが昨日はノルマを達成できませんでした。もうしわけございます。

 今回はなぜこんな話を? という話です。

 プリンセスプリンシパルやスパイ教室、スパイファミリーとなんか冷戦時代ベースのスパイものが流行っているのかなぁ…と思っていたところウクライナ『危機』が始まったので、

 2030年代。ウクライナ危機が危機で終わらなかった世界。

 というあらすじの小説を書き始めたわけですが、まさかのウクライナ『侵攻』が始まってしまいどうしたものか……と思ったのですが、友人の『社会情勢を気にするなんてお前らしくない。いつも通り無軌道で好き放題やればいいじゃないか』と言われ確かにその通りだ。となったので2030年代から1970年代に変更して、強行することにしました。

 それ以外にもいろいろ変わっていまして。主人公たちの所属がウクライナ『自衛隊』で、ロシア系住民である主人公たちが迫害を受けていて、市民権を得るためにウクライナ自衛隊に入隊して……。という設定がありました。

 しかし、ライトタッチな物語という要求に合わないため没案になってしまい修正に修正を重ねたのが現在の姿となっています。

 ただ、そのライトタッチ。というのにもいろいろと問題がありまして、人間相手だと何をやってもガンスリンガーガール1期みたいに(え? アニメ2期? なんのことやら、私はそんなもの知りませんよ?)くっそ暗くなってしまうので、人間相手じゃなければいいじゃないか。となり、クリーチャーというのが出てきたのです。

 まぁ、プリンセスプリンシパルは人間相手でもコメディーを入れることに成功しているので、やり方次第でしょうがそこまでの技量は私に無いのです。
コメント 0
登録日 2022.04.25 07:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。