佐倉伸哉

佐倉伸哉

初めまして。佐倉伸哉と申します。小説家志望で、現在様々な新人賞へ応募しております。ラノベではなく堅い文体が特徴……と自分では捉えています。至らぬ点などあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

新作『トラットリア・ガット・ビアンカ ~カポクオーカのお試しスコッチエッグ~』を投稿しました。

 皆様こんばんは、佐倉伸哉です。
 長らく、更新ならびに近況報告もなく、申し訳ありません。

 先程、新作『トラットリア・ガット・ビアンカ ~カポクオーカのお試しスコッチエッグ~』を投稿しました。この作品は、カクヨムで先日開催されていましたグルメ小説コンテストにエントリーしていた作品になります。
 金沢生まれ金沢育ちのアドバンテージを存分に活かし、食べ物の美味しさと人情、それに金沢の魅力を味わえる作品にしようと思い立ちました。
 筋自体は前々から「いつか書きたいな」と温めていた“金沢の喫茶店を舞台にした小説”を踏襲しております。こちらは目印となる某公共放送局が移転に伴い廃止され、題材として参考にしていた喫茶店自体も数年前に店は閉められ駐車場になり、執筆継続は困難に……。今回、“東京から金沢へ一人暮らしを始めることになった新大学1年生”という設定を引っ張り、舞台を尾張町から観光地であるひがし茶屋街へ変更し、こうして皆様の目にお披露目する事となりました。
 私自身、ご飯屋さんなどを舞台にそこで関わる人にスポットを当てたライト文芸が好きで、それをイメージして書きました。猫に導かれるシーンなんかは特に……。

 作中で良い点だけでなく悪い点も入れたのは、作中でも触れましたが元々ひがし茶屋街の近隣周辺が住宅街だった事を皆様に知ってほしかったからです。近年、急速に観光地化が進み、地元住民には住み辛い町になっている現状があります。

 料理の描写については読者様にも分かるように努めましたが、上手く伝わってくれれば……と思っております。

 ……で、カクヨムで投稿した作品を、どうして他サイトに投稿したかと言いますと、2月15日から現在に至るまでのPV数があまりにも伸びない(今日現在PV29)ので、「ならばいっそのこと、他サイトにも投稿して反応を確かめよう!」と思った次第です。男性向け・女性向けのジャンル分けは一応女性向けにしましたが、ちょっと悩みはしました。

 もし「面白かった!」「良かった!」と思って頂けましたら、お気に入りや感想など頂けると大変嬉しいです。

 よろしくお願い致します。
コメント 0
登録日 2022.04.27 21:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。