ほむらさん

ほむらさん

ランキング上位を目指し頑張ってみようと思います!小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

第2回次世代ファンタジーカップの投票が始まりました

・究極に『かわいい』ショタに転生!・・・でも一歩間違えば死にますね、コレ。
・赤い流星 ―――ガチャを回したら最強の服が出た。でも永久にコスプレ生活って、地獄か!!

出場しているのはこの2作品です。

「どこから投票(BET)するの?」ですが、アルファポリスのTOPページにある『第2回次世代ファンタジーカップ』の広告をクリックすれば投票ページが出てきます。

当作品の左上の広告も投票用のにチェンジしそうな気もするのですが、今はまだダメっぽいですね。
その場所に広告が出現すれば簡単に投票することが出来るのですが・・・。

ここで『ショタコレ』の方向性などについて説明しておきます。

現在は家族の一員になったということで、家族の紹介的な部分も含めてキャッキャウフフな状態になってますが、しかしそれは一過性のモノであり、数話ほどで次の展開へと移行します。

主人公である『かわいいショタ』をお姉さん達が見逃すはずも無く、チヤホヤされるという基本線は変わりませんが、クーヤちゃん本人は「俺は慎重な男」と言い張ってるけど、ご存じの通りアホの子です。

家は家電まみれにしますし、外出すれば騒動を起こしますし、家でお茶を飲んでいた次の瞬間事件に巻き込まれたりもします。

(´・ω・`)「ハーレムものなんて筆者が書いてて飽きるっつーねん!」

「このおバカ!あなたの出番は最後でしょうが!ほら帰った帰った」

・・・邪魔が入りましたが、とにかくこの物語は一つの方向へは進まず全方向に手を伸ばしていく感じになると思います。戦闘もバリバリやります。

現代で例えますと、「ボクはメジャーリーガーを目指す!」と言っていたはずのクーヤ内野手が、半年後、なぜか名人を目指して将棋を指しているような感じでしょうか。

(´・ω・`)「それめっちゃ面白そうじゃない?」

「まだ出てくるのが少し早いですよ!」

(´・ω・`)「もう十分でしょう!そういう感じですので、どうか清き一票をお願いします!

「うぇっ!?もう話は終わりなんですか?・・・あ、投票宜しくお願いします!」

(´;ω;`)「おそらく心身に多大な影響を及ぼしますので、どうか、なにとぞ清き一票を!!」

「最後は泣き落としですか・・・、まあでも、うん、がんばりましょう!」
登録日 2022.04.28 16:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.04.28 21:58
ほむらさん
ほむらさん

>ねこぱんちさん

自分は基本『edge』で開いてるのですが、そのブラウザだと大丈夫そうです。
ショタコレの返信でも書きましたけど、普段使ってるブラウザでポップアップ禁止とかになってるのかな?と思いました。

解除
2022.04.28 20:56
ねこぱんち

ページに行ったけど良く解らん(;ω;)

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。