佐倉伸哉

佐倉伸哉

初めまして。佐倉伸哉と申します。小説家志望で、現在様々な新人賞へ応募しております。ラノベではなく堅い文体が特徴……と自分では捉えています。至らぬ点などあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

新作『トラットリア・ガット・ビアンカ ~勇気を分けるカボチャの冷製スープ~』を投稿致しました!

 皆様こんばんは。佐倉伸哉です。
 先程、新作『トラットリア・ガット・ビアンカ ~勇気を分けるカボチャの冷製スープ~』を投稿致しました。先日投稿しました『トラットリア・ガット・ビアンカ ~カポクオーカのお試しスコッチエッグ~』の続編となります。

 前回のスコッチエッグはとある漫画に出てきたのを読んで、「自分も食べてみたいな~」という気持ちがあって書きました。しかし、コンテストに投稿したものの「これって平凡過ぎるのでは……」という思いが投稿した後から出てきて、「ならば今回は地元食材を使った料理にしてやる!」と一念発起して今回の作品になりました。幸いプロットはすぐに浮かんだので、そんなに苦労はしませんでした。
 前作と合わせてになりますが、ライト文芸を意識していつもより軽い文体で書くように心がけました。歴史小説の時よりも自分としては軽い感じにしてみましたが、いかがでしょうか?

 現状、今日投稿した分までしか作品はありませんが、2作の反響が良かったら続編を書こうと思います。題材に扱えるネタはまだ沢山ありますからね……兼六園・近江町市場のメジャー所だけでなく、忍者寺とか大野とか、あと風習とか地元の名産とか。
 
 もし「面白かった!」「良かった!」と思って頂けましたら、お気に入りや感想など頂けると大変嬉しいです。本当に、励みになります……!!

 よろしくお願い致します。
コメント 0
登録日 2022.04.28 19:52

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0