夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

世界は謎に満ちている。

ぼくは占いはあまり興味がないので、
タロットも詳しくないのですが、
『愚者』というカードはジョーカーの原型で、
とくに逆位置だと、
軽率とか、ワガママとか、ネガティブとか、
落ちこぼれとかいう意味があると、
ウィキペディアに書いてありました。

今回のタイトルはちとややこしいので、
意味が伝わりにくいかなと、
ここに答えを書いておきます。

あと、ややこしいタイトルにしたのは、
今回は少し、
人間関係や感情が入り乱れてややこしいので、
ややこしいですよという意味をこめて、
ややこしいタイトルにしたという、
ややこしい理由もあります。

ややこしいややこしいと書きすぎて、
脳がゲシュタルト崩壊を起こし、
ややこしいという文字の組み合わせが、
意味を持たなくなりそうで、
これまたややこしいことになってます。

ややこしい話はやめて、
話題を変えましょう。

『JOKER』は、大好きな映画です。

今度のDCの新作『ザ・バットマン』は、
JOKERと世界観が同じなのでしょうか?
(追記・調べたら違うようです。なーんだ。)

ぼくはマーベルよりDC派なので、
めちゃめちゃ期待しています。

少し前にジミに話題になった、
『ジャスティス・リーグ・スナイダーズカット』は、
ヒーロー史上最高の映画だと思います。

あれにもリジュームがついてないので、
世間的には画面が四角いことに、
やたらと不満が集まってましたが、
そんなことはどーでもよく、
4時間以上もある超大作を、
途中で止めさせないって狂ってるなと、
大好きなのにパンチしたくなりました。

ザック・スナイダー監督は、
劇場版は表向きの顔で、
ノーカット(究極)版がよく存在します。

ぼくはその、裏の顔の大ファンです。

ジャスティス・リーグでさえ、
そんなに流行らなかったのに、
スナイダーズカットなんて、
普通の人は知りません。
(追記・スナイダーズカットは、ノーカット版という意味ではなく、大幅に改変された別物です)

ヒーロー史上最高傑作を、
誰も知らないという不思議現象。

これはあれですか?

ゾルタクスゼイアンのせいですか?

















(追記・スナイダーズカットも、元々は都市伝説だったのですが、アクアマンのジェイソン・モモアが実在を明かし、ファンが騒いで公開が実現したという、現代の奇跡です)
コメント 0
登録日 2022.04.29 20:42

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。