樹木

樹木

TYP-MOON作品や世界の神話・神秘主義その他諸々が好きな雑食性植物。神話・宗教専門サイト「Mythpedia」で記事執筆を担当してたりします。

投稿始めましたのでご挨拶と自己紹介などなど

初めまして、底辺物書きの樹木と申します。
普段は専ら世界の神話や宗教、神秘主義等に関する資料収集を行っており、神話専門サイト「Mythpedia」にて記事執筆をしております。

URLはこちら⬇️
https://mythpedia.jp/

また、オカルト系も好きで海外の心霊動画や都市伝説系の動画漁りも趣味です。
型月作品もかなり好きで、三田誠先生による魔術ミステリー作品『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』と続編の『冒険』が特に大好きです。
他だと去年リメイクされた『月姫』は勿論、『hollow ataraxia』や『StrangeFake』、『月姫読本』に収録されてる『Notes.』通称鋼の大地なんかも好きですね。
FGOも一応やっており、NoteにてFGOの元ネタ解説記事なんかも気が向いた時に投稿しております。

趣味全開の神話×異世界転移モノ『新生のアヴァターラ』を執筆しております。
なろう及びノベプラでも投稿しておりましたが、良い機会なのでアルファポリスでも連載してみる事にしました。
手元にある神話・魔術の原典資料、学術書などを用いて可能な限り考証しておりますので、その辺が好きな方は応援頂けると有難いです。
因みに作者の性癖は女の子×大鎌です。

更新ペースはまちまちですが、どうぞ以後よろしくお願い致します_(:3」∠)_
コメント 0
登録日 2022.05.10 05:08

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。