青柳さん、突発的に裏エピソード。

ちょっと嬉しいことがありまして。気持ちがはしゃいだまま、『青柳さん』のショートストーリーを書いてしまいました。

時系列でいうと、第3章と第4章のあいだ、彼女を助けだした彼が、警察⇒病院へと付き添っている場面です。

真夜中の病院の裏口で、彼女の検査待ちの彼が、同居する(というか、有無をいわさず連れて帰る)ことを決めて、スミレ&ヒガチカに電話をかけてる場面となります。第6章「スミレ」での会話とリンクしています。以下、ご査収くださいませ!


-------------


ゴールデンウィークの深夜、ヒガチカのスマホに着信。一緒に暮らしているスミレがとる。

ス「あっれ、飛豪くん、こんな時間にどうしたの? チカはお風呂だよー」

飛「悪い。でもスミレでちょうど良かった。あのさ、女性の服を揃えたいんだけど、どうしたらいい?(かくかくしかじか)」

ス「身長は? 体型は? あと、どんな子?(ブルベとかイエベとか聞きたい)」

飛「どんな子って……普通にカワイイよ」

ス「(知りたいのはそこじゃねぇ。)……肌の色は白い? 日焼けしてる感じ? シルバーとゴールドだったら、どっちが似合いそう?」

飛「色白。シルバーの方が合いそう」

ス「(酔っぱらってるから調子に乗ってきた)で、胸のサイズは?」

飛「は?」

ス「胸のサイズ。おっぱい。(言うかな、言うかな、ワクワク!)」

飛「……その情報、本当にいる?」

ス「いるよ! だって服選ぶのに大事じゃん。どーせ、揉んだり吸ったり摑んだりしてるんでしょー!?」

飛「(こいつ飲んでるな。酔っぱらいマジうぜぇ。)平均的日本人女性のサイズで選んでくれればいい。服屋なんだから、それくらい楽勝だろ?」

ス「(チッ……手強いな、乗らなかったな。)まぁいいけど。飛豪くん、神楽坂だよね。住所あとで送って」


-------------


……みたいな会話の末に、神楽坂のあのお家に一式そろった段ボールが届いたのだと思います。笑。

いきなり浮かれたテンションで書いてしまいました。週なかばですが、皆さまも私も無事に週末まで辿りつけますように!
登録日 2022.05.10 21:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.05.10 23:24
クリオネ
クリオネ

ご賞味くださりありがとうございます☺️

彼は元々、「黙っている」ことはしても「あえて隠す」はあまりしないオープンな人だから、うっかり出ちゃってますね。

スミレは……もう↑のとおりのキャラです。笑。ありがとうございました。

解除
2022.05.10 22:29
舞子

わー!ありがたやありがたや…!
どんなだったのか気になってました。

スミレさんいいキャラしてますねー!
そして飛豪さん!!!かわいいって!!かわいいってーー!

あーニヤニヤできました。ありがとうございました。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。