アンバーニオン ロボガタリ
ご覧頂いている方、お気に入り登録して頂いている方、誠にありがとうございます。
仕事が忙しかったりで中々更新出来ず申し訳ございませんでした。
もうそろそろメイキングのお話をと思いましたので、よろしければお付き合い下さい。
アンバーニオンロボ語り
創世記(笑)
ちょっと昔。
子供の頃以来、初めて自分の運転で岩手県のK市を旅した時の事です。
車内には前日に購入した某ボカ○曲、琥○○森を収録したヒロイックなアルバムが流れていました。(この曲から伝わるイメージが無ければアンバーニオンは今ここにありませんでした)
ある施設様でレトロなヒーロー、ロボットに出会い、ある博物館様を見学させて頂いた際に、そこにある“カプセル„に入ってみた感想は「すげー!ファンタジーロボのコックピットやぁ!」でした。(私は関西の人ではありません)
そんないい旅が出来てしまったので、これは創るしかないぞ!と構想がはかどり、帰る段階で漠然と琥珀装甲のロボットと琥珀の中のヒロインというイメージが固まっていました。この頃はまだカクカクした普通のロボットのイメージでした。
ここからビーストモチーフになるまで少し悩む事になります。琥珀だけに虎だけど龍の方が好きなんだよなぁ···と迷って結局最初の頃は虎の一号機に龍の二号機(主役機)という設定にしていました。
必殺技の名前にこの悩みの名残りが残っていますね。
名前は、琥珀(アンバー)+竜(ワイバーン)から取ってアンバーンという名前に一度落ち着きます。
色々な所からお力添えを頂いたイメージが重なり、アマチュアながらこれは世に出さねば!と思い今に至り、たくさんのイメージをくれたこの旅には本当に感謝していました。
(続きます)
ありがとうございました。
登録日 2022.05.14 11:54
この投稿はコメントを受け付けておりません