千里志朗

千里志朗

オリジナル小説は初めての完全ド素人です。 色々知識足りてないので、そこら辺のご指摘はご自由に。 パラパラと古いネタを入れてるのでツッコミ待ち。

『彼女と彼の、微妙な関係?』28話更新です

えーと、前話の更新が、去年の10月末なので、実に7カ月ぶりの更新になります(汗。

低血圧の冬眠熊なせいもありますが、愛用のPCがクラッシュして、データの復元、救出に専門業者に依頼したにもかかわらず、成功しなかったからであります。
なんでこんなに長く間が空いたんだっけ、と考えて思い出しました。忘れてました( ^ ^;)

で、世界情勢が荒れた事もあるんですが、それはまあ、個人が思い悩んでも何か良い方向に出来るものでもないので、最近は余り考えないようにしてます。

スパイファミリなんて、架空世界の話なのに今の情勢と結構リンクしていて、基本ギャグなのにシャレにならないネタになってたりしますね。タイムリーと言えなくもないですが、自分としては平和な世界で、こんなのないだろ、と笑って突っ込める状況の方が望ましいのです。

ま、それはそれとして、更新をしました本作は、いきなりメインの登場人物ではない子の、しかも過去の話ですが、これは本作の男性側主人公、全君の過去の話関係で、次に全君が過去に抱えていた問題の話に、次でやんわりとネタバレします。
これは、ファンタジーサイドのゼン君の謎がずっと謎のまま続くのに反省して?サリサに打ち明ける事になる結構先になる話の前に、大体の事情を解説してしまおう、とこういう裏事情書く事自体、蛇足で奇妙で余計なお世話の気もしますが~
こっちはそんなに物凄い謎だとか秘密ではない、全君の家庭環境を知っている人ならすぐに分かってしまう(詩愛は分かってるが沙理砂には分からない)物なので、ホームドラマによくある、あるある話だったりします。
現代物に妙に凝った謎を作ってもあんまり意味ないと思いますので…。

なんか、小説の書き方を忘れてるといいますか、新PCの文字打ち環境が変な事もありまして、余り更新速度が速くないと思いますが、もうしばらくお付き合い下さい。

後、某ノベプラの方では時々ブログみたいなの書いているので(基本、ここの活動報告と同じ内容ですが)、もし近況報告や生存戦略、じゃない生存報告気になる人がいましたら、そちらの方での確認をお願いします。

では
コメント 0
登録日 2022.05.20 19:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。