fengleishanren

fengleishanren

プログラマー、作曲家、易占のライター。作曲、作詩もします。詩は漢詩もしくは英語詩がメインです。現代日本語には詩が無いので1000年前の今様体をベースに西洋のバラッドやソネットを移してみようとしています

改題と叙事詩化

叙事詩化スタートです。
長編にもなるため以下が変わります。

1.「あるタロット占い師の日常」は改題して「タロットラプソディ」になりました。
2.各話タイトルにはCanto(かんと) 1(one)のように番号をつけました。
3.総序の内容を変更し、今までの内容はCanto 1. に移動しました。
4.各Cantoの冒頭に-に続けて概要を追記。これは基本散文です。
5.詩型は一本調子を避けるため色々なものをMixします。
 ・基本は今様体です。
 ・詩中詩として
  都々逸、長歌、旋頭歌、絶句、律詩、ソネットなどを使います。
  ごく一部ですが散文も入れます。

叙事詩、長編詩への試みになります。叙事詩と題しましたが
日本語に詩の明確な定義がない様に、これが叙事詩だ、という
定義や決まりがあってそれに従って書いている訳ではありません。
また、それを主張するものでもありません。
今は自称「叙事詩」でいいのではないかと考えています。
誰がやっても自称「詩」、自称「叙事詩」しかないのが現実ですから。

登録日 2017.06.18 18:56

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。