撫羽

撫羽

素人が書いた作品です。気に入らない方はどうかスルーをお願いします!

更新しました

やっと修正作業が終わり更新できました。
更新して直ぐに読みにきて下さる方々がいらっしゃって、本当に有り難く思います。

さて、修正した部分ですが。
まず、リリの食べたり飲んだりを表現したくて書いていた擬音です。
『気持ち悪い』『吐き気がする』と、指摘された部分を95%程カットしました。後半に関わってくる事もあって、リリがりんごジュースをめっちゃ飲んでると言う印象を持ってもらいたかったのでほんの少しだけ残しました。
それと、リリの『キャハハ』笑い。オクソールとリュカの笑い方。リリの起きた時のアクビ。
『下品』『読むに堪えない』と指摘された部分も9割カットしました。
でもですね、幼児て『キャハハ』笑いしませんか?無邪気な感じを残したいので、こちらも少しだけ残しました。

最後に、登場人物の性格、お話の内容等の変更はしていません。そこは、譲れません。リリがリリでなくなってしまいます。別のお話になってしまいます。

それでも、もやもやすると仰る方はどうぞスルーして下さい。別の作品を読まれる方が良いと思います。選択は自由なのですから。
譲れない部分は譲れないのです。

更新できない間、待って下さった方、心配して下さった方、本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
それでも応援して下さる方々、本当にありがとうございます。
とっても励みになりました。
どうか、最後まで読んで頂けますようお願い致します。
ご報告まで。ありがとうございました!
登録日 2022.06.07 00:58

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.07.03 03:21
撫羽
撫羽

コロ星人様

ありがとうございます!
全然気付きませんでした^^;
9位でしたね!超嬉しい!
泣いて頂いてありがとうございます(^^)
でも、超ハッピーエンドだったでしょう?
あ、ダメダメ。ネタバレになっちゃいますね。
応援して頂いてありがとうございました!

2022.07.03 03:18
撫羽
撫羽

へいちゃん様
温かいお言葉、ありがとうございます!
とっても励みになります!
どうか、最後まで読んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!

2022.07.03 02:13
コロ星人

ファンタジーカップ上位で、凄く嬉しかったです。書籍化されると良いですね〜。
なろうでエピローグを繰り返し見て、何度も涙しました。悪者のいない優しいお話が大好きで癒されました。次回作も頑張ってください

2022.06.15 23:37
へいちゃん

いつも、楽しみにしており、そして楽しく読ませて頂いております。
あまり、コメント等しないんですが、沢山の作品の中でこの作品に出会えて、本当に嬉しいです。この作品だから、読んでいます。リリ様の可愛さにドッキュンしてます!
気に入らなければ読まなくていいんです!
あなたらしい作品を自分の思うようにこれからも書いていってくださいね?

2022.06.07 20:33
撫羽
撫羽

刹那玻璃様

貴重なご意見ありがとうございます!
先輩からのアドバイスとして参考にさせて頂きます。

リリが美味しく食べるシーン。擬音は削除しましたが、諦めていません。
少しずつですが、ちゃんと文字で表現して加筆しております。
そうなんですよ。幼児が美味しそうに食べたりしているのって、微笑ましいですよね?それを感じて頂きたかったのですが、『気持ち悪い』『吐きそう』とまで言われると、微笑ましいでしょう?なんて言えません。私もスルーしていたのですが、一つそういう内容の感想を承認すると、便乗しているのか酷い内容の感想が続いたので、削除する事に決めました。
素人ですが、仰る様に本当に気持ちを込めて作り出したリリで作品なのです。可愛い可愛いリリなのです。それを平気で非難されると本当に傷つきます。そんな事は考えてないのでしょうが。
大抵、そんな方はこちらが反応して対処したり意見を言うと消えていかれるのです。一体何がしたかったのか。

同じ作品を書く方の方に読んで頂けるのはとても光栄です。
コメント頂いて、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。

2022.06.07 08:07
刹那玻璃

はじめまして。
私はリリや周りの人達の笑い声とか、食べたり飲んだりする時の表現がとても可愛くて、本当に美味しそうに食べてるんだなぁとか思っていましたので、逆に残念です(>_<)
もぎゅもぎゅとか、あーん!と頬を膨らませて食べる子って、見ていて癒されます。
やっぱりお父さんお母さん、お兄さんお姉さん目線で見ちゃう人からすると、小さい子が食べてるところを見て、あぁ今日は食べてくれるな〜、おぉ、この子はこの味が大丈夫なんだね〜、美味しいんだね〜とホッとしちゃうものです。

最近、これをこうすればいい、これは変とコメントでおっしゃる方もいらっしゃるようです。
でも、自分のイメージ……キャラがこう動くこう話す、こんな場面にいるんだ、と言うところを文章にするのって本当に命を削る、脳の中で必死に言葉を掘り起こして、一文字一文字、一つの単語を組み合わせて繋いで、一文になり、それをいくつも書き、会話を入れたりと色々苦心しながら1話にし、誤字脱字を修正して、文章の違和感を直して投稿するので、ものすごいパワーが必要なのに、読者の方の一言でとても辛い思いをされている方が多いのではないでしょうか。
私は読者さまの意見は意見で、この部分の文字が違うとか漢字が違っているとかくらいを「教えて下さって、ありがとうございます!」と感謝して、他はスルーをお勧めします。

(厳しい言い方をすると、とあるドラマの後くらいから、校正をしたがる人は多いので……全部受け止めると、作品の雰囲気がころっと変わってしまうかもです)

このコメントは私の一メッセージですので、本当に勝手に色々すみませんでした(>人<;)

6