黒羽ひなた

黒羽ひなた

水無月彩椰さんに憧れて最近小説に挑戦し始めました!日々精進で頑張ろうと思います!これからお世話になります。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

私の師匠

黒羽ひなたです。今日は私の師匠について書こう!と思い立ったので突然ですが書きます。
私の師匠はマイページにもある通り、水無月彩椰さんhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/390403841/448597798です。
彩椰さんと話し始めたのは、Twitterのとある将棋の棋戦で一回戦目に当たった時でした。前から小説を書いているということは知っていたのですが、その時は自分自身あまり小説に興味は無く、普段からも殆ど、ましてや師匠の小説も読んだことがありませんでした。
しかし同じ県に住んでいるという縁もあり、そこから仲良くさせてもらいその時からでしょうか、師匠の小説『鏡鑑の夏と曼珠沙華』を読んだり感想(下手ですが)を書いたりしていました。
そして僕が小説をこうして書き始めるようになったのは、数日経った時僕が小説を書いてみよう!と書いてみたところ、彩椰さんが添削をしてくれたり色々褒めてくださりました。今でもたまに見返してニヤニヤしてます笑(←おい)
たったそれだけかよ、となってしまうような内容のない話になってしまいましたが実際はもっと色々ありました。色々笑(そこが大事なのに)まぁ充実してたということです!!
まさか小説を読んだりそれに書いたりするなんて少し前の僕は想像もしていなかったことですが、こうして皆さんに読んでいただき少しでも影響を与えていたとしたら幸いです。
僕が執筆を休む間は師匠の作品を存分に楽しんでください!!
登録日 2022.06.17 18:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.06.17 18:32
水無月彩椰

黒羽ひなたの師匠こと水無月彩椰です。()
まさか私の名前がここで出てくるとは思わなかった……。少し気恥ずかしい気が。私の作品『鏡鑑の夏と、曼珠沙華』はまだ連載中ですが、水無月彩椰の集大成だと胸を張って言えます。是非ともご一読下さい。

同時にまた、黒羽ひなたの書いた作品も改めてお読みくださると嬉しいです。文芸創作に対する才能を感じております。たった数作であれほどの文章を書けるとは……というのが素直な感想。本当に凄い。()

今はお互いに少し忙しい時期だけれど、また落ち着いたら仲良く話したいなぁと。こうして文章を読めただけでも嬉しいです。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。