アンバーニオン ロボガタリ(2)
ご覧頂いている方、お気に入り登録して頂いている方、いつもありがとうございます。
本来、没キャラの予定だったNOI Zとソイガターバイクモードが只今出演中です。
大変失礼ながらマイペース更新が続くと想いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
アンバーニオン ロボ語り (2)
琥珀ロボットの方向性が決まったとは言え、もし世に出すのであれば、琥珀を武器にするってどうなの?という考えが頭を過りました。
愛好家の方や琥珀に携わる方に対して無礼ではないかという心配であったり、詳細は伏せますが、物語の舞台にしようとしていたK市は平和へのお考えを持った街でもあり、先の震災では大変な災害にも遭われました。
例えバトルものの創作の中であったとしても、配慮しなくては!という考えはそれ以来消えませんでした
その点を踏まえ、言い訳的な考えではありますが次のアイディアに繋がって行きます。
·舞台は架空のK市周辺。
(戦いはあっても比較的最小限度)
·地球外の未知の琥珀が登場する。
(太陽が関係している)
少々ネタバレになりますが、架空の世界である証拠として2100年が舞台という時系列となっていますが、 西暦 とは書いていません。
(月齢などは参考にさせて頂きました)
この辺りの設定は、いつか明らかにしたいと思っています。
今回はアンバーニオンの設定について、こんな事をちょっと考えていますというご紹介でした。
(続きます)
ありがとうございました。
登録日 2022.06.18 23:53
この投稿はコメントを受け付けておりません