月影弧夜見(つきかげこよみ)

月影弧夜見(つきかげこよみ)

好きで書いてます、書き始めて1年、高2になりました とりあえず「Project:Wit」シリーズを完結させたら引退かな〜と考えてます よろしくお願いします

もしも願いが叶うなら/第一部七章完結!(第七章ネタバレあり)

…と言うことで、前回より数週間、ようやく七章「ブレイバー」が完結いたしました。
いかがでしたか、センに関しては、色んな意味でも私自身の自己投影でしたので、心情とかも描きやすく、今までよりより深い心情描写が描けたかな、と思います。
それと、はっきり言わせてもらうと、一部:believer、魔王軍との戦いを描く「魔王編」も残りわずかとなってまいりました。
お次の新章「アーティフィシャル・マインド」では、魔王軍と何ら関係のない話になりますが、この章もかなりの完成度(当人比)にて仕上がったので、是非ご期待ください。
それと、「小説家になろう」にも投稿していた件ですが、あちらはもうあれ以上更新はしません。
よくよくあちらの方を見返していたところ、設定などに齟齬が生じており、それらを上手く纏め、第二部の話も合わせて再構成したのがこちらの「もしも願いが叶うなら」ですので、あちらは切り捨てていただいて大丈夫です、はい。

最後に、イデアがなぜ生きていたか、というところですが、最後イデアが黒騎士にトドメを刺された際、イデアは両断された自分の分身を幻術で作り出し配置したんですよね、それで「誇り高き死」において、黒騎士視点ではイデアは「腹から両断されて死んでいた」が、白視点では、「腹に致命傷を負い、血を流し倒れ込んでいた」となっており、白視点で見た、気絶していたイデアが本物だったからこそ、最後の最後、イデアが白を助けてくれた、というわけです。
登録日 2022.06.25 14:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2022.09.22 10:19
予期教養

某所の魚拓で7月18日のこちらの書き込みに関するツイートを知りました、面倒などと書かれておりますが無断でアルファポリスユーザーのコメントを載せるのやめてください

解除
2022.07.18 20:44
予期教養

すみませんあれからカレンダー先生からまったく反応がないので書かせていただきます
切り捨てろといったほうと何が違うんでしょうか
再構成とかは建前で本当は三月から始めた作品がなろうでうまくいかなかったから切り捨てますってことでしょうか?

解除
2022.07.04 18:01
予期教養

すみません、いろいろな方々が読んでるのに自分の作品に切り捨てろとかいうのはちょっとどうかと思います……
もう読みたくなくなるなと……

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。