AP

AP

セハザシリーズを気の向くままいろいろ書いてます。現在はセハザの『SSTG - Sec2』を描いてます。

セハザ(1-SSTG):第5話のあとがき、とあとちょっと背景説明

無事、第5話を公開できました。

1週間、軽く超えてますね。ふふふ。
前話から2週間近いですが、いろいろまとめたりとかで結構かかりました。

第5話を公開して2,3日後かな、あとがきみたいなのを書こうかなと思いました。
なので、軽いネタバレとまではいきませんが。
本編中に補足できなかったこととか、思いつくこととか書けたらいいかな、と。

↓詳しくは書きませんが【読んだ前提の話も少し混じる事をご了承ください。】






【読んだ前提の話も少し混じる事をご了承ください。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訓練場のEAUの人たち、わんさか、ごちゃごちゃしてますね。
第一声がこれかって感じですが。

・トレーニングで使用されるARグラウンド、とても便利で面白そう。
遊んでみたい、って私も思います。
(ただし、とても高額なのは言うまでもない)

・ともかく出てくる人数がとても多いですね。
彼らは【EAU】と一口で言っても、それぞれが所属する部署やClass、立場、主に関わる仕事が違うので。
彼らはお互いに普段はコミュニケーションを取る機会がなかなかない、という背景もあります。
それが一同に会する機会が得られたのがこの合同訓練の場です。
この貴重な場には、彼らの友達や同僚もいるでしょうし、お互いに初めて見たという人たちも大勢います。

ミリアもそんな感じです。
そもそも、気づいた人もいるかもしれないですが。
ミリアは実は、あまり社交的でない、けっこう寡黙な面を持っているというか。
(決してガーニィに冷たいわけじゃないです。彼の名誉のため言っておきます。
(たぶん。)


描けることも、言葉にできそうなこともまだまだありそうですが。
どこまで書くか際限なくなりそうなので、ここまでにしておきます。


それでは、第6話に続きます。(そのはず。



コメント 0
登録日 2022.07.20 20:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。