ほのなえ

ほのなえ

ファンタジーな冒険ものが大好き。子供が活躍する児童文学風の冒険ものを書くことが多いです。特に独自のファンタジーな世界で旅をするものや、個人的に航海ものが好きでよく書きます。

はじめまして&『アイラと神のコンパス』公開

はじめまして、ほのなえと申します。
これまでは主に「カクヨム」の方で活動しておりました。

カクヨムにて完結した『アイラと神のコンパス』を、この度こちらでも公開することにしました。
少女が主人公で、やや児童書っぽいかなと思いジャンルは「児童書」を選びましたが、異世界を冒険するファンタジー作品として、大人でも楽しめる作品になっているかなと思います。
漫画やイラストを昔はよく描いていたので…拙い絵ではありますが、挿絵に時々挟んでいければと思っています。

まだ色々慣れないですが、徐々に使いこなせるようになったら、他の方の作品も読んでいければと思っています。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします。
登録日 2022.07.30 17:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.08.07 23:37
ほのなえ
ほのなえ

藍条森也さま、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ないです!(アルファポリスは登録したてでまだ慣れないもので、コメントに気が付くのが遅れてしまいました…)

ご期待いただきとても嬉しいです。児童向けファンタジー、いいですよね!
エミリー・ロッダは、私もローワンシリーズは読破しておりました!
(ちなみに私の一番のお気に入りはダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品です!)

カクヨムの方もお訪ねくださりありがとうございます!この作品以外にも児童向けのものを多めに書いておりますので、お時間ある時にでもお読みいただけると嬉しく思います。
『星座の街のエル&ニ−ニョ』、とても気になったので早速お気に入り登録しました。じっくり読ませていただきます!

解除
2022.08.02 13:09
藍条森也

 最近、この種の正統派児童ファンタジーにすっかり出会えなくなり、欲求不満を囲っていました。不満解消の特効薬、期待させていただきます。
 なお、『カクヨム』のプロフィールも読ませていただきました。私も海外児童ファンタジーは好きでよく読みます。現在、一番のお気に入りはエミリー·ロッダで、かの人の作品は一通り、読んでいます。私も当サイトにて本格児童ファンタジーとして『星座の街のエル&ニ−ニョ』を公開していますので、よろしければご一読ください(すでに読んでいただいていたら、すみません)。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。