紅粉 藍

紅粉 藍

紅粉 藍(べにこ あお)と申します。レモンドードーの島(URL参照)で同人ゲームシナリオを担当。

「異世界のラーガ~(長いので略)~」公開開始しました!

どもども、紅粉 藍と申します。

この度、別サイトさんで連載してました「異世界のラーガ」を
アルファポリスさんでも掲載することになりまして、
ご挨拶で本日近況ボードに馳せ参じた次第ですm(__)m


改めて「異世界のラーガ~宇宙人に攫われたと思ったら音楽概念の無い世界に転移してたんだが、剣も魔法も無双も無い売れないギターボーカルは歌うしかできん~」の紹介をさせてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
萩原旭鳴、25歳。富山県出身のギターボーカル志望。
渋谷での仕事帰り、突如見覚えのない真っ白な部屋で目が覚める。

「俺とセッションしろ」

碧い髪の宇宙人(仮)に言われてギターを弾くことに。

結局セッションをめちゃくちゃ楽しんだくせして我に返っておかしな現実を受け入れるのだが…

「ここはファンタジーな世界!?」

上位存在らしい宇宙人は旭鳴を地球に帰そうと目論むが。

「音楽で世界を変えるのに、仲間がいるって最高だなって思ったんだよ!」


一緒に転移してきた相棒ギブソンのセミアコともろもろ機材を抱えて、
音楽概念の無い異世界で歌いまくる!

異世界転移の主人公なのに剣も魔法も無双も無い!
あるのは音楽へのパッション!

音楽を知らない世界のためにライブ行脚するロードムービー風青春音楽ストーリー!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルファポリスさんでの連載は「団地狂詩曲」ぶりなので少し戸惑ったりしてましたが、
郷に入れば郷に従え、ということでタイトルを流行に乗せてみたり(乗れたのか?)
タグを遊んでみたりとしておりました。

いや、このタグじゃ誰も検索引っ掛からないだろうが……

そのうち変えるかもしれません(笑)


連載スケジュールとしましては、8/1㈪26話の更新が完了する予定です。
その後、第二章へ突入とあいなります。


ぜひ今後も「異世界のラーガ~宇宙人に攫われたと思ったら音楽概念の無い世界に転移してたんだが、剣も魔法も無双も無い売れないギターボーカルは歌うしかできん~」を、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
コメント 0
登録日 2022.07.30 21:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。