紅粉 藍

紅粉 藍

紅粉 藍(べにこ あお)と申します。レモンドードーの島(URL参照)で同人ゲームシナリオを担当。

「ロリィタファッション沼落とし~君和田芽菜子の場合~」ライト文芸大賞エントリーしました!

どうも、紅粉 藍です。
お久しぶりになってしまいすみませんm(__)m


軽率にライト文芸大賞にエントリーしちゃいました。
たまたま手持ちに良さそうなネタがあったので、書きだすいい機会だなと思った次第です。

タイトルは、「ロリィタファッション沼落とし~君和田芽菜子の場合~」。
題の通りロリィタファッションを愛好する人たちの関りや、ロリィタあるあるとか、東京の暮らしの細々した雰囲気とか描いていく予定です。

主人公は、|君和田芽菜子《きみわだ めなこ》ちゃん。
第一章である「君和田芽菜子、原宿を行くの巻」ではまだ19歳と若くて真っ白な女の子です。
東京の大学に通うために実家のある群馬から上京し、ロリィタファッションを通して出会った人たちと心を通わせ、立派なロリィタさん(?)になっていく、といったあらすじ。

キーパーソンとして、芽菜子ちゃんを原宿へ導いた|沼尾俊《ぬまお とし》という男がいます。
彼もロリィタさん。社会人で、普段はサラリーマンです。しかしロリィタファッションを身に着けている時はまるで貴婦人。「完璧超絶美形」と芽菜子ちゃんに言わしめるほど化ける……。
芽菜子ちゃんはそんなトシさんを師匠と崇めます。

芽菜子ちゃん、トシさんのほかにもロリィタさん登場予定です!
どこまで書けるかわからんが……(;^ω^)

華やかな見た目の裏側――あまり馴染みのないロリィタさんの、ロリィタファッションを装ってない日常など。私の経験踏まえて、楽しくお伝えしていきたいです(*´▽`*)


では今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
コメント 0
登録日 2023.04.29 19:00

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。