一初ゆずこ

一初ゆずこ

いちはつゆずこです。長編ではSF・現代ファンタジー、短編では恋愛・ヒューマンドラマがメイン。 河出書房新社『5分後に美味しいラスト』に『おはよう、白雪姫』収録。

『予後、夕焼け、スパゲティ』ほっこり・じんわり大賞に参加中

こんにちは。こちらではご無沙汰しております。
投票期間中の「ほっこり・じんわり大賞」に、拙作『予後、夕焼け、スパゲティ』で参加中です。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/916150381/497645026
以下に、あらすじを掲載します。



『予後、夕焼け、スパゲティ』
二十五歳の淳美は、小学校の図工の先生になって三年目。 初夏のある日、隣家に住む三つ年下の幼馴染・浩哉にスパゲティをご馳走した出来事がきっかけとなり、病で療養中の浩哉の祖父・菊次にも、毎週土曜日にスパゲティを振る舞うことになる。 淳美はさまざまなメニューに挑戦し、菊次を支える浩哉の母・佳奈子を交えて、露原家の人々と週末の昼限定で、疑似的な家族生活を送っていく。 そんな日々に慣れた頃、淳美は教え子の小学生・美里が同級生から疎まれている問題に直面する。さらに、菊次の病の後遺症が、露原家の平穏な空気を少しずつ変え始めて……。



疑似家族×ごはん小説、幼馴染の恋愛も少しあります。楽しんでいただけますように。
コメント 0
登録日 2022.08.01 11:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。