このはなさくや

このはなさくや

ファンタジーをメインに執筆中。 異世界トリップ、ハッピーエンド、筋肉が大好物。 小説家になろう、ムーン様にも作品を置いています。

電子書籍化のお知らせ「どうせならおっさん」がついに…!

いつもこのはなさくやの作品をお読みいただきありがとうございます。

このたび「どうせならおっさんよりイケメンがよかった」が電子書籍になって戻ってまいりました!

旧題「どうせならおっさんよりイケメンがよかった」
あらため
「おっさん冒険者に助けられたけど、実はイケメンだった件」
パブリッシングリンクLUCIA様より
配信開始日:9月22日(木)
価格:600円(税抜)
※書店により多少発売日がずれることがありますのでご注意ください。

表紙を描いていただいたのは紅月りと。先生です。
とってもキュートなセリとイケメンアイザックに仕上げていただきました。嬉しい!!

ここだけの話ですが、電子書籍化にあたり、Web連載時とは設定をいくつか変更しております。
まずはヒーローの言葉遣いについて。
アイザックは乱暴な口調が売りで、私も楽しんで書いていたのですが、縦書きで読むとものすごい違和感が……
電書版ではちょっと丁寧な言葉使いのアイザックになりましたが、性格は一切変わっておりません。ご安心ください(笑
そしてもう一点。
お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、実はこのお話、Web版では男性の平均年齢がとても高かったのです。
最年少がアイザックの29歳。その上がガス。その他に登場するのは全員壮年男性という、TL小説にあるまじき設定……!!
担当さんに指摘されて、慌ててとある登場人物の設定を変えました。
誰が若くなっているかは、実際に電子書籍版をお読みになって確認いただければと思います。

自分で言うのもなんですが、プロの手が入ったことにより作品がブラッシュアップされ、お話の密度も蜜度もかなり高くなっています。
お手にとっていただいた皆さんに楽しんでもらえますように……!
登録日 2022.09.22 21:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.10.21 21:15
京まま

こんばんは。初めて投稿させていただきます。他のサイトから読ませていただき、とても面白く、ワクワクドキドキしっぱなしの時間を体験できてとても幸せです。これからも、書籍化応援します。毎日の仕事と子育てのストレス発散できるのも、このはなさくやさんの小説のおかげです!!私個人のお願いなんですが、精霊の花嫁の続きも是非とも宜しくお願いします。頑張って下さい!

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。