渡邊 香梨

渡邊 香梨

京都市出身。「聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~」が第14回ファンタジー小説大賞奨励賞を受賞。改題・改稿を経て、待望の書籍化を果たす。

アンケート結果発表!

いつも読んで頂いて有難うございますm(_ _)m

あまりにたくさん素敵な案をいただいたので、フォルシアン公爵家用としていただいてはいましたが、他の公爵家にも取り入れさせていただきました。

ぜひ寛大なお心で受け入れていただきたく……|ω・)チラッ

【設定①】……可南様、小弓様の案からの造語です
エドヴァルドが〝鷹の眼〟と付けるまでは、各公爵家の護衛集団は全て〝影の者<スクゥーガ>〟と呼ばれていた。

【設定②】……白雪猫様、海音様、ニッキ様の案からの造語です。
イデオン家の名付けを聞いたクヴィスト公爵が〝黄金の牙〟と付けようとしたものの、当の護衛たちに総スカンを喰らった。表向きは言う事を聞きつつ、裏では密かに〝猟犬<ガルム>の牙〟と名前を変えて周知させていた。クヴィスト公爵亡き後は〝猟犬<ガルム>の牙〟のみが残る。

【設定③】……花橘様の案から一部抜粋
スヴェンテ公爵家は長い間〝影の者<スクゥーガ>〟のままだったが、当主処刑により、庭園にある花でもあり罪の象徴としても相応しいと、再登板となった老公爵の一声で〝荊<いばら>〟と名を変えた。

【設定④】
コンティオラ公爵家は今もまだ代々の呼称を踏襲して〝影の者<スクゥーガ>〟のまま。ただ、この後の詐欺事件の顛末によっては、スヴェンテ家のように変更される可能性も。

【設定⑤】…… 猫3号様、picopico様、れいこ様の案からの造語
現当主イェルムが結婚を機に、エドヴァルドの兄的立場での「鷲」と、エリサベト夫人の子供時代の愛称から「エルシィの鷲」にしようと当初考えたものの、夫人本人や護衛達からも「恥ずかし過ぎる」との反対にあい、最終的に「エルシィ」は宝石の名になり、夫人の瞳の色を残した「青い鷲」が邸宅内で受け入れられた。


――そんなわけで、フォルシアン公爵家は〝青い鷲〟を決定稿とさせていただきます!m(_ _)m

マヤ暦の紋章としても存在するそうなので、荒唐無稽なイキモノではなさそうです。

皆様ありがとうございました……!
登録日 2022.10.05 11:00

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

15
2022.10.14 07:07
渡邊 香梨
渡邊 香梨

▶Luca82様
 いつも読んで頂いて有難うございます!
 私も、皆さまからの回答の併せ技で、ここまで出来るとは思いませんでした!(;'∀')

 引き続き読んで頂けたら嬉しいですm(_ _)m

解除
2022.10.13 15:29
Luca82

設定が素敵すぎます…🍀
楽しみに読みすすめていきます✨
何度めかの読み直しのため、なかなか追いつけてませんが、ドキドキしながら読んでいきます💕

解除
2022.10.07 16:03
渡邊 香梨
渡邊 香梨

▶picopico様
picopico様のリファちゃんは、ドヤ顔でしょうか。ぴ?と首を傾げていますでしょうかwww
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶meganetanuki 様
いつも有難うございます。
青い鷲、良いと言って頂けて嬉しいです!
猟犬<ガルム>の牙含め、どこかで使いたいです。
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶海音 様
他の方の「諜報部隊の名前が厨二病全開すぎで、誰も部隊名を名乗りながらないとかあると愉快」「黄金の牙とか、全能感と中二病感を煽った名前」と言う意見と、たまたま「ガルムの牙」とが目に入って、うっかり合体させてみましたwww
ぜひ今後出て来たら応援してあげて下さい(;'∀')

▶花橘 様
ご参加下さり有難うございました。
ミカ君絡みか車椅子絡みか、いずれ出せたら良いなと思っています!

▶小弓 様
捨てがたい案や、果てはエピソードまで飛び出して来て、フォルシアン家だけに使うのがもったいなくなり……企画した本人も楽しかったです!

▶怜音 様
ご参加下さり有難うございました。
はい。いずれぜひ家名に……!
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶ニッキ 様
そうなんです。素敵な案をたくさん頂いたおかげで、おもったよりあちこちに設定がハマりました……!
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶晧<AKIRA> 様
アンケート有難うございました。
どこまでもクヴィスト家が残念な感じが伝われば良いな、とwww
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶tomatonyan 様
tomatonyan様の案は、別に「二重スパイ」の意味で使われることもあるらしいので、私も使いたいな、とwww
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶sol 様
そうなんです!
たくさんの方に考えていただいて、私も驚かされました。
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

▶れいこ 様
有難うございました。
〇〇キュー‼のつもりでいて……違ったらどうしましょう(;'∀')
人物や学校は忘れて下さい。あくまでも鳥イメージでお願いしますwww
引き続き読んで頂けると嬉しいですm(_ _)m

解除
2022.10.07 10:54
れいこ

まさかの鷲の採用とは。
折角なので、何度も再生して覚えたあの学校の校歌を歌っておきます(笑)
あの動物で元がどこか分かった思いますが

解除
2022.10.07 10:40
sol

採用された方 おめでとうございます!

青い鷲 決定おめでとうございます!

中二病くるか?と思ってましたがwうまくまとまりましたね。
他の方の案(コメント)みて、そっちから考えたか~とか、ほうほうそんな言葉がなど色々参考になって楽しかったです。

解除
2022.10.06 14:58
tomatonyan

青い鷲 良い響きっす♪

参加型小さな設定集とても楽しい時間をもらい有難うございました。
フォルシアン公爵家以外の設定や名前が出来上がりを見せて下さり
フフフっと笑みが漏れてチト恥ずかしいですが楽しい。
又今回不採用でしたがどこかに使っていただけそうな案であったことも
ちょい嬉し楽しみです

解除
2022.10.06 12:21
晧<AKIRA>

ガルムの牙まで読んだところで、厨二病路線で揃えるのかと思ったのですが、荊から青い鷲まで来てキレイに路線変更
(*´ω`*ノノ☆パチパチ
良い名前ですね

解除
2022.10.06 11:53
ニッキ

すごい…組み合わせのカッコよさに謂われがきて、なんかもう滾ります!
今後登場する組織の皆さんの暗躍と活躍が楽しみです~

解除
2022.10.06 09:49
怜音

コピー失敗で、変なあと残してしまって 申し訳ないです><

解除
2022.10.06 09:47
怜音

読者の皆様参加の、ぷち裏設定 楽しく読みました。そしてお返事の どこぞのお家の名前になるかも、、、に(◎_◎;)

楽しくてびっくりな企画 ありがとうございました!

楽しくてびっくりな企画 ありがとうございました!
楽しくてびっくりな企画 ありがとうございました!
今後の展開も楽しみに、引き続き読ませていただきますね。

解除
2022.10.06 07:55
小弓

おぉ! 小さな設定集ができていました。そしてさりげなくとある公爵家に2家がエトヴァルド閣下に中二病心を刺激された模様。なんかあれ、カッコいくね? みたいな。かわいいですね。

では。

解除
2022.10.06 07:28
花橘

多くの発言の中、発表ドキドキ開けてビックリ、スヴェンテ公爵家の影の者の名として、荊が生かされた。
とてもうれしいです。名がついて息が吹き込まれたことで、どのような活躍の場が見られたりするのかな、なんて少し期待もしつつ。
これからも楽しみにしています。

解除
2022.10.05 20:23
海音

レイナじゃありませんがぴゃっ!?って変な声が出そうになりましたありがとうございます!
まさかのクヴィスト家枠。しかも理由が理由ですねw頑張れ護衛達!

解除
2022.10.05 16:23
meganetanuki

案を採用された方、おめでとうございます。
私は梟推しだったのですが、途中でバリエンダールでお手紙鳥してることを思い出し、採用の可能性はかなり少ないなぁと諦めてました。

『青い鷲』いいですね!高貴な感じがします。
私的には『ガルムの牙』の方が好みですw

今までお話の中に出て来なかった影の皆さんも、折角名前がついたので、少しずつ活躍の場が与えられるのでしょうか?

これからも毎日楽しみにしています(^-^)

解除
2022.10.05 14:57
picopico

まさかの引用枠に…!
なんだか嬉しいですね✨
これから益々楽しみになってきました!

ちなみに今年北海道に行き(仕事)、手乗りサイズのシマエナガのぬいぐるみを入手して、リファちゃんと呼んでる私w

これからも楽しませて貰います✨

解除
15

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。