双方が非優秀

 以下は、今日投稿した小説の一部です。

『観客を集めやすい派手なライブをした候補者が多くの票を得るなどという低知能かつ低民度の選挙を、自分達は望んでいない』

 明言します。国政選挙と地方選挙の区別なく、現代日本の選挙は上記の、「望んでいない選挙」になっています。前回の財務省の傀儡が、その好例です。

 仮に官僚と国会議員の双方が優秀なら、傀儡も優秀だったはずです。そして首相が素晴らしい仕事をしていれば、「官僚による政界支配は問題だが、こうも有能な首相を排出するなら様子見でいい」との意見がネットで交わされたでしょう。

 しかし現実は真逆です。「官僚による政界支配を早急に打破しなければならない!」と主張する人が、鰻登りなのが現状です。そうつまり、『官僚も国会議員も優秀ではない』んですね。

 続きは次回に。
コメント 0
登録日 2022.10.23 05:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。