飛永英斗

飛永英斗

飛永英斗と申します。小説家希望です。

R4 11/8 ちょっとした日記

どもどもども、私の名前は飛永英斗です。

アルファポリス使い始めて二年近く経ったというのにまだ近況ボードを一度も使ったこと無かったので、今回初カキコ?する事にしました〜‼️






…何を報告すればいいのだ? さっき食べた餃子の話? それともひとりカラオケ🎤でパフェ頼んで食べて歌ってる最中にむせて「エイリアン私エイリア…グェッホ!!!!」ってなった話?



いや、これ日記を書くんじゃなくて、小説の近況報告するためのスペースか…。


とりあえず、今現在執筆の「だから僕は男の娘じゃないっ!」の裏話でも書きたいと思います!


まず、この小説書き始めたきっかけとして…まあ、当時男の娘がマイブームでして、何かこういった物語を書きたい!というのが始まりでした。

そして、堅苦しい話ではなく、少しクスッと出来るような楽しく面白い小説を書こう! というのをモットーに書き始めました。まあ最近はシリアス展開なんですけど…。

で、男の娘を主人公にするにあたって、周りの登場人物も変わったキャラにしたいなぁ、という考えがありました。その為には物理法則を無視しなければならなかった(学生カバンからチェーンソーとかね)んです。それがギャグ小説の醍醐味。

とにかく、濃すぎるキャラを作ろう! と。天ぷらを校舎裏で作る程大好きなメロくん、おでん缶で戦うオデンさん、変なツボばかり押してくるランメイちゃん…あれ、そこまで狂気じみてないキャラばかりじゃない?

でも、前に頂いた感想の中で「キャラが濃くて良いですね」とお褒めいただいたんですよ〜! 誰かの心に残ってくれたのなら、とても嬉しいです!!

…まとめ方が雑になってしまいましたね。

あ、今最新話を執筆中です。2週間以内には出したいなぁと思っているので、楽しみにしてください。

それでは短いですが、ここまでお読み頂き、ありがとうございました!
コメント 0
登録日 2022.11.08 15:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。