Sion ショタもの書きさん

Sion ショタもの書きさん

ただの将棋が趣味な腐男子学生さんです。無類のかわいいもの好き、特にモフモフとした獣が大好きです。 のんびり試行錯誤してスキルアップ目指します (。・ω・。)ゞ

好きな作品(文字数制限んんん)

 私が『ムーン』や『アルファ』などのサイトでWEB小説を読んでいるうちに、どうしても書き残して置きたいと思った作品を以下に記します。

1.『愛してはいけない』

2.『絶対闇落ちさせません!』

3.『死にたくないので英雄様を育てることにします』

4.『ベタボレプリンス』

5.『冴えないオタクでしたが高校デビューに成功したので男子校でハーレム築こうと思います』

6.『イケメンになっても俺は俺だった(泣)』

おまけ

1.『陰の実力者になりたくて』

2.『四度目は嫌な死属性魔術師』


ーーー

1.『愛してはいけない』
 
 次期魔王のレンビは、自身の立場を隠して、勇者シルフェと恋人関係を築いている。
 勇者vs魔王の決戦の日。
 魔王城で、愛するシルフェの幸せを願い、レンビは「騙していたのか」と怒るシルフェを挑発。無抵抗で殺害される。

 物語はレンビが転生したところから始まる。つまりレンビ死後の世界の話。


 シルフェが傷心だと聞き、幸せにしようと、苦しみ悩みながらも頑張る、レンビの健気さが尊い。

 「次期魔王」と「勇者」という対立的な立場だから、どれだけ愛していても結ばれない。お先真っ暗な将来。

 けれども諦めきれない二人の恋。
 そんな報われなさ。

 シルフェの幸せのためには、レンビは彼を『愛してはいけない』。

 読んでいて胸が切なくなり、二人が結ばれてほしいなと、思わず応援したくなるような作品。

2.『絶対闇落ちさせません!』
 邪神に身体を乗っ取られそうなアレスと、彼を献身的に支えようとするシリウス。

 シリウスの必死さや健気さ、一途なところ。
 それにアレスが救われている。

 その構図が素敵です。



4.『ベタボレプリンス』
 ノンケ主人公が、彼氏に徐々にほだされていき、大好きになるまでの過程が緻密。卒業式まで読めば絶対に泣く。



5.『冴えないオタクでしたが高校デビューに成功したので男子校でハーレム築こうと思います』
 エロ過激注意。登場人物の属性の多様さ。ギャップ。かわいい。
 浮気公認で彼氏たちと12股しているけれど、一人ひとりに愛情を注ぐ主人公の誠実(???)さ。

ーーー

 自分の嗜好がまる出しだ(笑)
 溺愛ものが好きです。かわいい大好きです。
 辛い運命にもめけず必死に生きている、健気な子が好きです。
コメント 0
登録日 2022.11.22 09:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。