天井つむぎ

天井つむぎ

『きっかけとその先に』完結しました!

皆さんこんばんは!

「天井」と書いて「あまい」と読む、天井つむぎです。

『きっかけとその先に』が遂に完結しましたああ!!

体格差×Dom/Subユニバース……いかがだったでしょうか。

ぽっちゃり系主人公は書いたことありましたが、おデブな受けを書くのは初です。ちなみに今作が私にとってDom/Sub初作品ともなります。

以下、ネタバレを含む最後のシーンの裏話(内容は、作品の転載元であったフジョッシーさんのブログとほぼ同じです)

4月14日は「オレンジデー」という日らしいのです。

日本独自のイベントで、恋人だけでなく自分の大切な人へ、オレンジやオレンジ色の贈り物をするバレンタインデーとホワイトデーに並び「第3の愛の記念日」。特に愛を確かめ合う素敵なイベントのようなのです。

『きっかけとその先』ではピンクダイヤモンドをサキが日和に贈っていますが、その日は4月14日に設定しています(記載しておらずすみません)

また、サキが2月14日生まれ、日和が3月14日生まれのプロフィールを作っています。

ピンクダイヤモンドの意味は「愛のゴール」。
たしかに彼らは出会って少ししか経っておらず、ゴールにはまだまだで、むしろ歩き出したばかりのカップルなのかもしれません。もしくは愛にゴールなんてないのかもしれません。

けれど、愛の記念日であるオレンジデーに誓って欲しいと願い、このシーンを取り入れました。全然オレンジじゃないですけどね(笑)


ーーーー

毎年日和とサキには祝って欲しいですね!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。それではまた!
登録日 2022.11.29 17:38

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。