狩野真奈美

狩野真奈美

今年も終わりか

今年の心残りと言えばちゃんと向き合わなかったことかなあ
本当は声かけて「辛い?しんどい?」って真正面から聞きたかったし
「大丈夫、あなた本来ポジティブな人だからきっと大丈夫」って伝えたかったんだけども
まあ今の私が言うべきことじゃないよなあってためらっちゃって
最優先事項が昔と変っちゃってるからさ
どうするのが正解だったか今でも分からないし
ためらったことも後悔してないし
責任を取れない人間が言うべきことじゃないし
まあ多分あの人も昔責任を取れない人間が言うべきことじゃないって飲み込んだ言葉もあっただろうし
大人って色々窮屈だなとか思うけど
でもおばちゃんになっても精神年齢低いからそれは向こうも織り込み済みだから言ってもよかったんだろうけどね
でもあの人も意外と精神年齢低いところがあるからね
お金持ちなのかは知らんがそういうことじゃなくいいお家で大切に育てられたんだろうなみたいな
まあだから打たれ弱いし立ち回りも上手くないし甘えも見えるけど
でもだからこそ大丈夫な面ってあるじゃない?
本来ポジティブな人だから大丈夫なのよ
だから私はこの心残りからは手を離すべきなんだろうなって
だから正しくはただの懺悔なのよ
うじうじ悩んでるには私の生活忙しいしね
せめて年末年始には小説更新したいなあ
登録日 2022.12.23 08:09

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。