真義あさひ

真義あさひ

エールやコメントでの応援ありがとうございます!イケメン美少年と強い女の子(物理)とイケジジ好き。可愛い子には美味しいごはんを食べさせたい。作品はほぼ「環《リンク》シリーズ」としてリンクしてます。

クリスマス小ネタ1~カズン君たち

聖女投稿、クリスマスシーズンに暗いネタをぶっ込んでしまった反省を込めて環《リンク》シリーズのメインキャラたちの小ネタでも。


この世界、主に日本からの異世界転生者や転移者がいるので日本のイベントが持ち込まれており。
クリスマスネタも文化に混ざってたら面白いかもしれません。そんなイフネタ。



side アケロニア王国勢

カズン君の場合
息子に甘々溺愛な両親と家人たちのお陰でシーズンになると「サンタさんにおねがいかかなきゃ!」と使命感に燃えて欲しいものリストを書く。
もちろんそのリストはパパとママが(*´ω`*)な顔になりながらバッチリ揃えるのです。
お兄ちゃままで張り切っている。
そして本人は優しい世界で十四歳頃までサンタさんを信じている。
前世の記憶があるからサンタさんは空想の産物と思い出した頃。

ヨシュアの場合(鮭の人)
リースト伯爵家は家の方針として、サンタさんはおらずシーズンイベントで盛り上がってるだけだと幼少期からちゃんと教えられる。夢のないリアリストなご家庭。
でも幼馴染みのカズン君が「ヨシュアもいっしょにサンタさんにおてがみかこう!」と誘ってくるのは嬉しい。
「プレゼントはカズンさまがほしいです」と書きたい気持ちを自重して、カズン君が欲しがりそうなお高いチョコレートが欲しいと書く対カズン君にだけ空気読める子。
プレゼントはルシウス叔父様が綿毛竜《コットンドラゴン》のユキノ君に乗って真っ赤なサンタルックでくれるw

ちなみにルシウス君とお兄ちゃんカイルの頃は、やっぱりサンタさんがいないことは教えられてたけどメガエリスパパが毎年サンタさんルックでプレゼントくれましたよ。ふわふわの髭は自前。
ディナーはもちろんサーモンパイ(お魚さんの形タイプ)🐟🥧

ユーグレンの場合
六歳頃には自分でサンタさんのいない現実を知る。
十歳超えても同じ王族のカズン君がサンタさんを信じているのを「何と微笑ましい」とニヨニヨ笑いながら話に付き合っている。
プレゼントは両親や祖父が直接くれるやつ。
むしろカズン君とはプレゼント交換を楽しんだかもしれない。
後にヨシュアにそれを知られて「何を送り合ったんです?」と良い笑顔で圧をかけられながら訊かれる(尋問される)ことになる。

カーナ王国勢は……あの国にクリスマス文化は根付くかどうか不安になるレベルですけども😅
2に続く。
登録日 2022.12.25 21:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2022.12.26 09:55
真義あさひ
真義あさひ

いぬぞ〜さま
最初は王都や王宮に飛来するでっかいドラゴン、撃ち落とされそうになったと思うんですけどね😅
正体が判明した後は「リーストさんちのルシウス君じゃ仕方ない」になったかとw

多分地元の広場や孤児院にお菓子なんかもプレゼント持って降り立って子供たちに分け与えて毎年大人気のコンビですね😃

解除
2022.12.26 08:44
いぬぞ~

ユキノ君、それならかわいい。
ルシウスサンタとクリスマスの風物詩(笑)。

やっぱり、夜かな。王都の人達が毎年楽しみに家の中から見てるとかね。
「うわぁー、今年もカッコいいね〜💕」
大人にも子供達にも夢と希望を与えてくれる(爆笑)。

解除
2022.12.26 03:54
真義あさひ
真義あさひ

いぬぞ〜さま
カズン君のとこはママの実家のおじいちゃんや伯父さんからもプレゼントが🎁
ちなみにカズン君の欲しいものリストはみーんな食べ物絡みですw

ルシウス君様&ユキノ君は甥っ子、カズン君ち、ユーグレンの王宮へバーンと空から登場して格好良くリアルサンタさんをやってくれます🎅
ユキノ君はちょうど今の作者のプロフ画像みたいな感じで😃

解除
2022.12.25 22:46
いぬぞ~

カズン君とこはプレゼントあげる人達がめっちゃ気合い入りまくりですね。

ルシウス君はパパのお髭がサンタさんぽい。
鮭の人は、最初綺麗め、途中からは綺麗だけどやたらと強そうなサンタさんが、可愛らしさはどこいった?なユキノ君とプレゼント持ってきてくれるのか。

解除
2022.12.25 22:27
真義あさひ
真義あさひ

鮭の人は幼い頃からカズン君過激派です(`・ω・´)キリッ

ちなみにそういうの、周囲の大人たちにはバレバレでした。
そしてあたたかく見守られていたw

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。