詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

へこみまくってる書初め

 マスクカバー作らなきゃいけないけどうまくいかなかったら死ぬやんという状況です、どうも。
 布に鋏入れるのがなんか割と嫌なんだけどなぁ……。
 とにかくもう何もかもが憂鬱で厭になっております。原稿の方は若干書き直して納得できそうなんですけど、ひっくり返すかもしれない。

 いやもう先の事何も考えたくないんですよ。エアコン問題も、結局対応できる工務店が無いってとどめ刺されるだけなんだろうなぁと思ったり……しかも、故障してもサービスに入って貰えないから、無理なベイクアウトで壊れるリスク背負って高いお金出すのは意味ない事に気づいた。今年もこのまま辛抱するだけだな。いっそ私ごと溶けてそのまま消えたらいいのに。

 仕事の方もマスクカバー作る時点でもう嫌になってるし、クソ寒いけど着る物は極力減らしたいし……だって全部匂い移りして駄目になって、毎週洗濯に泣かされ、スカートなんか暫く着られなくなるわけでして。うっすいコートで我慢するしかない。
 髪の毛についた香りも洗ったところでなかなか落ちないが、頭皮が荒れるのでシャンプーもしんどい。竹炭の洗浄剤も興味あるが、どのみちアルカリ性、界面活性剤じゃないだけましなのかと悩んでみたり。
 正直、この労力考えたらエアコン要らないから仕事したくねぇというか、その為に使った労力とカネを差っ引いて考えるとエアコン代なんか出ない事実。くそやん。

 学費の借り入れの減免返済も、不備とは返って来てないが、要件満たさずって言われたらエアコン代そのまま年間の返済に充てるというか、今年は返済の年額に足らないくらいしかバイト代ないから文筆のお仕事で補填になるわけで。まぁ、エアコン諦めたら貯金使ってもいいから、利子有りの方がまとめて半分くらいに出来る可能性あるんだけど。どっちがいいんだか。窓開けられなくて大げんかし続けるのはしんどいけど……空気清浄機くらいは、いや、駄目だな、どうせ効果ないとかなんとかまた喧嘩するだけだから、私が部屋閉め切ってマスクして息止めてりゃいいだけだ。

 ……仕方ないからマスクカバーはどうにかしようと思うけど、失敗して布全部なくなるかもしれない。早くしないと追加が届かない……だが洗濯しないとかび臭い粉被ってしまったので服全滅しておる orz
 結局何にもいい事無いんだな、今年も。
コメント 0
登録日 2023.01.06 01:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。