独立国家の作り方

独立国家の作り方

私は自身に不思議な体験がとても多い人間です、多くを話すことは出来ませんが、その一端でも伝わって頂ければ幸いです。

「決戦の夜が明ける」新章に入り、大学や大学校が、、、

 物語の時代、高校サッカーの頂点を決する選手権大会は、現在の年明けすぐの大会とは異なり、大学受験をやや考慮した形で年末に近い時期に開催されている設定になっています。
 そのため、3年生は大会が終了すると進学希望者はすぐに受検に取り掛かるのですが、防大のような将来の国軍将校として必要なリーダーシップを求める大学校は、この大会終了後でも願書受付や、比較的合格しやすい受検枠を準備しています。
 これは、現防衛大学校でも行われている制度を踏襲したもので、安全保障分野が頭が良いだけでは務まらない仕事であることが伺えます。
 ちなみに、防衛大学校、国防大学校、海上保安大学校などの大学校は、大学とは少し異なるものです。
 これは所管省庁が文科省か否かの差で呼び名が変わります。
 かつての防衛大学校などは、防衛学中心のカリキュラムでしたが、ある時期から大学卒の資格が得られるようになったため、現在の講義内容は、かなり大学に近いものです。

 本文中では「国防大学校」とされていますが、その理由は小説内でご確認ください!

↓ 「決戦の夜が明ける」

https://www.alphapolis.co.jp/novel/762238617/901706569
コメント 0
登録日 2023.01.12 21:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。