文野さと@ぷんにゃご

文野さと@ぷんにゃご (著者名:文野さと)

作ることなんでも好きです。「灰色のマリエ」「シャドウ・ガール」「閣下、この恋はお仕事ですか?」「ノヴァゼムーリャの領主」「あの日、茜色の君に恋をした」と言う本を出版しています。

少尉さん裏設定! と番外編のお知らせなど。

先週無事完結しました。
たあいのない小さなお話でしたが。連載1ヶ月、書くのは約2ヶ月かかっています。
つまり、どれだけ作者がヘタレだってかということです。

それほどイチャコラ甘々ではなかったし、Twitter以外のアピール方法を知りませんので、閲覧数も思ったより伸びなかったです。
どうすればいいのかお知恵があったらお伺いしたいと思いますが、私的には好きなお話でありました。

<以下設定裏話>

アンちゃんと継母のカーマインですが、最初は実の母娘にしようとしてたんです。
でもそしたら少尉さんとは叔父と姪の関係になっちゃうし、こりゃまずいと。
(秘色の民ではそのようなこともあったかもしれませんが、それゆえ民は滅びる運命になったのだし)
というわけで血のつながらない継子にしました。
あと、最初は「秘色の民」は別の話の設定に使おうと思っていたのです。
異能力が設定のお話など山ほどあるし、いろいろ迷ったのですが、アンを戦場に引っ張り出すためには、何か取り柄がないとダメだったので。
少尉さんは最初ミステリアスで、最後まで持てばよかったんですが、書いていくうちに、こいつ絶対仮面被ってんなと自分で思ったんで、ベリベリひっぺがしてやりました。
あと、某人気漫画のD君に似ていると言われていたヨアキム君ですが、ちょっとかわいそうな結果に終わってしまいました。

ともあれ、一つの物語を終えたので、再び私は準備作業に入ります。
少し挑戦したいことがあるのです。
ですから、またお待ちいただくことになります。
残念なのは、話を連載中は感想や閲覧数もある程度いただくのですが、完結済みのお話はほぼスルーされるということです。
これは私の読者様が全部すでに読んでくださっているか、完結したら用はないと思われているのか、悩むところですが、もしご新規さんがいらっしゃいましたら、既に語り終えたお話にも足跡残して下さると、新連載執筆にもターボがかかります。
辺境作家なんて、自分から絞り出すエネルギーと、読者の反応だけでやってるようなものなので。
長々とすみません。

<お知らせ>
少尉さんの番外編を近々アップします。
年度末で仕事も推してきているので、何時ごろかは言いにくいのですが、多分2月中には!
是非お楽しみに!

次回作も頑張ります!
登録日 2023.02.05 08:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2023.02.05 11:21
UR10k

微力ながら追いかけますぜ!

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。