理沙黑

理沙黑

きままに小説を書く本好き。図書館に住みたい。猫と異世界と魔法と剣を愛している。

ふたりだけの革命戦争について

お久しぶりです、理沙黑です。

こちらに書き込むのは初めてなのですが、
今回はアルファポリスにて連載をしている『ふたりだけの革命戦争』についてのお知らせになります。

2023/2/28より『ふたりだけの革命戦争』のイラスト担当である、紺平(Twitter@syouzyoutonnbo)がアルファポリスにて『異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です』のコミカライズ連載を開始します。

おめでたい!! おめでたいですよ!!
自分に起こってることではないのに本当に自分のことのように嬉しいです!! 頑張って!!

ですが、少し問題がありまして……
さすがに時間がタイトになってしまい。

その為、ふたりだけの革命戦争の連載を一時ストップしようと思います。

こちらの作品は、長い間ストップしてしまっていて申し訳なく……
理沙黑の就職や、紺平の方も、なかなか忙しく。
去年くらいからまた開始しよう!と準備を進めていたのですが、コミカライズ連載が始まるので難しいかも……という結論になりました。

が、しかし!

ふたりともやりたい!! という気持ちはあり、(理沙黑の方は早筆で同時に三作書けるぜ!! という意気込みもあるので小説だけ進めちゃうという手もあるのですが)やっぱり、ふたりで完結させたいよねという結論になりました。

なのでしばらく待ってもらえればと思います。

また、理沙黑の執筆の息継ぎもだいぶ慣れ(ここ数年、公募の作品を出す為に年一回、十万文字の小説を出していました)、一話分なら一ヶ月あればできるのでは? と思い、
小説を先に出して後から挿絵を入れるスタイルも検討中です。

『ふたりだけの革命戦争』は、2部まではプロットがあり、先に進めることも可能なので
連載が途切れてしまった数年よりは少しづつ進めることができるかもしれない。

まだまだ先のことは分からないけれど、完結せずに放置することはないのでご安心していただければ幸いです。

今回はそんなお知らせでした。


理沙黑
コメント 0
登録日 2023.02.28 22:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。