篁 しいら

篁 しいら

篁 しいら(たかむら しいら)(旧:篁 椎羅)といいます。 「フォレストページ+」、「pixiv」に作品を上げています。 ここにはオリジナルを上げます、不束者ですが何卒よろしくお願いします。

新連載

お久しぶりです。
また今回初めて知った方へ、初めまして。
篁 しいら(たかむら しいら)と申します。

今回、新しい連載を始めることにしました。
テーマは「恋愛」ということで、私の中では一番苦手なテーマに挑戦してみようと思いました。
しかも、連載。
私は基本短編を上げることが多いです。
短編を上げる理由はとても恥ずかしい話なのですが、過去から今まで、10話以上ある連載を完結させたことがないというのが本音です。
連載に対して私は、勝手に苦手意識を抱えていました。

最初と最後で辻褄が合わなかったらどうしよう。
キャラが動かなくなったらどうしよう。
連載日に連載を出せなかったらどうしよう。

そのようなことをずっと考えていました。
そんな中で、ある作品を書き終わって推敲をしているのですが。
推敲をするためにほぼ毎日PCに向かう日々が続いているのですが。
最近ふと、こう思ったわけです。

「ほぼ毎日書いているなら、これもう連載してるのと同じじゃない?」

と。
というわけで、永久推敲をしている間に一つ連載を書いてみようと思いました。
そして、その作品はとてもとても難しくて雰囲気が暗くなってしまったので、連載は明るくてさわやかなものにしようと思いました。
明るくて、爽やか。
そう、「ハッピーエンドの恋愛物語」と、私の中で結論に至りました。

連載が苦手なので、期間を1年に限定してまずは連載を完結することを目標に、キャラが動きたいところに私が文章を添えられたらいいなと、思っています。
長くなりましたが、作者の挑戦という重い荷物を背負ってしまった「恋の12か月」という作品を、最後まで応援していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

篁 しいら.
コメント 0
登録日 2023.04.09 11:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。