仁川リア(休筆中)

仁川リア(休筆中)

安易なハッピーエンドよりは、メリバ(メリーバッドエンド)が好きです。多分、そんな小説を書いていくと思います。

『アルケミストのお姉さんは、今日もヒャッハーがとまらない!』完結しました。

ちょっと終盤はアレですけど、マリンの復讐からの生死を隠して他国で潜伏は第一話を書く前から決めていたラストです。
もともとは、『魔皇リリィディアと塔の賢者たち』のプロットが脳内に最初にあって、でもそのストーリーはちょっと大きいのでうかつに手が出せず(現在、遅れて連載中です)。
そこでサブキャラだったティアに主役を移して本編より先に書き始めたスピンオフが
『ポンコツ妖精さんは、そろそろ転生をやめにしたい』
なんですね。
※旧題『ポンコツ妖精の旅日記 〜魔石寝台列車で行く異世界途中下車の旅〜』

で、そちらでちょいちょい出てくる『大陸で二人しかいないSSランクハンター』の一人クラリス皇女の、もう一人であるマリンを主人公にした外伝が今作です。

ソラ、リトルスノウ、クラリスたちはもちろん、古代竜のアストライオス、真祖の創造神・リリィもゲスト出演している今作ですが本筋とは時間軸は同一しながら別視点の物語です。

マリンとシトリンのアレは詳しく書いちゃうとR18になっちゃうので、そこは意識して抑えました。
唯一誤算だったのは、マリ・シトが肉体的に結ばれるのは最終回という構想が崩れたことですね。
でもまぁそれはそれでヨシ!

…多分ね。
登録日 2023.04.10 20:36

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。