詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

どうにもならないのにどうにかすべきこと

 矛盾も矛盾なんですけどね……結局エアコンどうにも出来ず、二ヶ月間言い争いの連続かと思うと……。
 絶対おかしいのはそうなんだけど、ホルマリン系の薬剤被ってもちょっと蕁麻疹出るだけとか、特定の洗剤に脳細胞レベルの拒絶反応起こすとか、特定の柔軟剤でクソほど咽て頭痛起こすとかしても、まだ大したことない部類なんだよなぁと思うと我慢するしかないなぁと思うわけで。

 調べてみても結局は遠方にしか対応できそうなところは無く、正直ベイクアウトは諦めてて、駄目なら洗浄して一階のエアコンもちこむ事も考えるけど……施工するお店はどうやっても見つかる気がしない。町の電気屋さんならというけど、それも信用できないから困ってるわけで……隣接地域には香害について多少の周知をしようという意思がある所もあるけど、面倒な相談は地域的に無理で断れると思うと無理じゃんと。かといって地元には香料への問題意識は無いというか、行政が十数年死んでたからそんなもんやってる場合じゃないわけで。
 そんなもん、営業車の芳香剤から何から言い始めたら、うざい以外の何物でもないし、説明するにしたって診断書が無いのは単なるアレですもん。

 ……家族の理解を得る時点でもう死にそうだったから、他人になんて言えるわけがない。診断書みたいな免罪符も無い。いっその事自分で工事の資格取るしかないんじゃないかと思うほど参ってる……無理にもほどがある。
 エアコンのクリーニング屋さんは多少なり無添加、何なら水だけみたいな会社が出てきたけど、その前段階がない。放っておくと過敏症になりますよとクリーニングを進める会社は有るけど、その作業服の安全性、その洗浄剤の安全性まで考えてますかと思うとなんか悲しくなってきた。

 なんか、エアコンなくても涼しくなる方法無いんでしょうかねぇ……湿度の問題と、結局抗菌剤も気になってしまって冷風扇は一度も使ってないんだが……勢い購入したのが失敗でしたね。
 ……根本的に36度とかになるんで、エアコンないと無理ですわな……作業も仕事もしたいけど、結局二ヶ月無駄にして、まーた年明けにくそみたいなバイトとか、もう嫌なんだが。
 いや、放っておいてくれるんだったら壊れてもいい勢いでタブレットでも買って作業してやるんだが。
コメント 0
登録日 2023.05.19 02:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。