はいじ

はいじ

攻めが受けに対して並々ならぬ執着心(クソデカ感情)を抱くまでの過程を粛々と描くのが好き。あと、年下攻めが好き。

2023年は私もコンテストに出してみたいぞー!

こんにちは、はいじです。

今回は、【近況ボード】なので、「作品の更新」に関する事じゃなくても本気で「はいじ」個人の【近況】についてちょっぴり書きたいと思います。


①2023年はBL小説のコンテストに出してみたいぞー!

そうなんです。
コンテストに出してみたいんです◎
去年、2022年は出せる作品が私には一つも無くて……。

何故かっていうと、私の書く長編は余りにも長すぎて規定文字数を完全にオーバーしちゃうんですよね。

【前世のない俺の一度きりの人生】
150万文字
【俺の声を聴け!】
75万文字

あわわ。長すぎる……!
でも、今年は毎月少しずつ短編を書くようにしているので、私にも参加資格があるはず!

なので、今年は少しくらい小説コンテストのお祭り騒ぎに乗じたいという事で、何でも良いので作品をコンテストに出したいと思っています。

直近は「リブレ×pixiv」の第3回「ビーボーイ創作小説大賞」に出せるお話はすべからく、ぽいぽい出してみたい。

今後も、何かコンテストに出す時は報告させてくださーい!
(おまつりさわぎ!)


②小説を書く以外の活動もしてるよ!
アイコンイラストの受注/お店のロゴイラストの受注


私、去年まではお勤めの仕事(しかもガッチガチに固い系)をしていたんですが、今はそれを辞めてフリーランス(言い方が格好良!)みたいな働き方をしています。

その中で、個人の方のSNSアイコンを描いたり、お友達のお店のロゴデザインを考えたり……そういう小説を書く以外の事も地味にやってたりするんです。

イラストも決して上手いワケではないのですが楽しく描いてます。
(お話の合間に挟まっている、あの謎イラストは私のイラストです)

小説ばかり書いてると、頭がパーンとなってしまうので。
そのうち、インスタグラムなんかにBL小説の創作エッセイ漫画とかも連載出来たら良いな……とそんな気持ちで生きております。

「書く」も「描く」も何かを伝える表現手段の一つなので、上手にキーボードとペンを持ち換えながらやっていけたらなと思います。

と、今回は本気で小説の更新系とは関係ない「はいじ」の活動報告でした。


最後まで読んで頂けて嬉しかったです◎
では、またー!
登録日 2023.05.30 11:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2023.06.13 09:07
はいじ
はいじ

くま犬さん^^

ギリギリ彼らを送り出す事に成功しましたー!
くま犬さん、彼らの頭を撫でてきて(いいね)くださってありがとうございます✨
【凡庸】は文字数が少ないので、どうかな~~と思いつつ、一つくらいファンタジーっぽいのも入れていこ!と出してきました^^

くま犬さん、一緒にあの人たちに手を振ってくださってありがとうございます!一緒にお祭り騒ぎしましょう🙆‍♀️✨

解除
2023.06.12 17:24
くま犬

はいじ様
今いいね!をつけてきましたよ~!!
よかったぁ、間に合って😅
どの作品をエントリーされるのかと思っていたのですが
おおっ╰(*°▽°*)╯
私が是非エントリーしていただきたかった「凡庸な男~」が入っていてうれしいです💕
カルド、ヨハンさん頑張れー!って、何故かキャラクター達を応援しています( ´∀` )

解除
2023.06.12 13:50
はいじ
はいじ

くま犬さんっ!!

い、今!今やっと準備を終えコンテストに参加してまいりました!
ギリギリも良いところだったんですが、無事にタグを付けて、キャプションに必要事項を書き込みました(ここでやった事を確認するスタイル…)

くま犬さん優し過ぎる……!
くま犬さんからのコメントを見て「アッ!」って思い出しましたもんね。先週まで、何故か締切を来週の火曜日だと思い込んでおりました。だめだめ過ぎる……

私が参加するよって書いていたのをこうして覚えてくださって、久々にpixivにログインしてくださったくま犬さんの優しさが身に沁みて、物凄く……心が癒されました。私が居る世界線、良い人しか居ない……

なんか出せそうな奴を勢いでぶち投げてきました!
【まろやか毎日(略)】
【凡庸な男に明け暮れた(略)】
【メンズ脱毛(略)】
の3作品エントリーです!
「いってらっしゃーい。楽しんできてね」の気持ちで見送って頂けるとありがたいです^^

解除
2023.06.12 00:03
くま犬

はいじ様

こんばんは!
リブレ×pixivのコンテストには応募されないのですか?
この間からpixiv覗きにいっているのですが(久しぶりにログインしましたよ!)
#ビーボーイ創作BL大賞3のタグが付いている作品を探したのですが見つからなくて💦
期限が6/12(月)23:59までなのでもし応募されているならいいね!をつけに行くので教えてくださ~い(^O^)/
諸事情で応募されないのでしたらこのコメントはお気になさらずに!

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。