にじくす まさしよ

にじくす まさしよ

初めまして宜しくお願い致します。素人の趣味です。無断転載お断りさせて頂きます。改名しました。すじにくまさよし

長らくご心配おかけしました

以前からあり、徐々に大きくなった5センチ以上の腫瘤を切除するため、わりと長期間通院して、先日手術しました。
10年ほど様子観察をしていて、いずれ切除をするかもといわれていたのです。今回、どうもおかしいなと感じ、知人の紹介でとてもいい医師がいる病院に変えたところ手術に。


病理の結果も悪性のものではないとのこと。放射線治療覚悟してたんですがほっとしています。
傷は火傷をしたかのように四六時中痛むものの、動け〜と言われて頑張ってリハビリしています。内視鏡手術とはいえ、響くと激痛が(汗)

退院もできたので、まずは生存報告まで。

「なんでここまでこじらせるまで放っておいたんだ」と叱られました。※滅茶苦茶いい先生です。こうやってこじらせてから来る患者さんが多いそうです。他府県から先生を頼りに来られる患者さんも多いそうで、すごく混んでます。

長年経過観察中のしこりがある方、セカンドオピニオンおすすめします。今の先生に去年かからなかったら、経過観察中の間にいずれ癌になり、そのときには内視鏡では不可能の上、癌が脳や肝臓転移して手遅れだったかもしれません。

仕事は復帰しています
心配かけたけたくないので元気なように動いていますが、正直、術後ってかなりしんどいですね。血圧がたまに75/くらいになってます(汗)筋トレして体力あげててよかったです。

もうちょっと回復したら、ちまちま書いている複数の夫のパターンものをあげさせていただきます。こう宣言しとくと書くモチベーションになるかな?

ご縁がありましたら、また宜しくお願い致します。

PS
全身麻酔の最初の吸う何か。空気がなくなって、変なのがある感じになる。ファンタジー的な瘴気ってああいうのかもしれません。
あれが吸えなくてケホケホゲホゲホゴホゴホ咳き込んで40秒ほど眠れず(本当はもっと少なかったかも)、「このまま覚醒状態で、手術とかめっちゃいややーん。頑張って吸わなきゃゲッホー。自分、はよ眠ってやー」と滅茶苦茶焦りました。「眠くなりますよ〜」という麻酔医の嘘つき、全然眠られへんやないか〜ヽ(`Д´)ノプンプンと激おこで思ってました。気づいたら手術終わってました。先生や看護師さん、言葉に出して悪態ついていたらごめんなさいm(_ _;)m


次回タイトル(案)
R18 噂のカイブツ女辺境伯は、ぴえん超えてぱおん
登録日 2023.06.08 16:24

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。