mitokami

mitokami

(◜▿◝)ノ✿店頭衝動買いした紙媒体が、ココ由来の作品だったので、気に入ってココに御邪魔しています✿

USBフラッシュメモリー

昨晩までは普通に使えていたのに突然、USBメモリーをMyPC様が認識しなくなりました。
フロッピーディスク時代も取り換えるタイミングをミスってデータを闇に葬ってきましたが…、USBメモリーでは…多分4~5本目です……。(内、PCと一緒に亡くなったのが1本、他にminiSD・microSDも各1枚ずつやらかしています)
今回の1本は、予備データを入れてたヤツで、前の書き込み酷使専用が駄目に成ったから、そのまま移行して使ってたヤツです。新たに予備データを作る前にPCに認識して貰えなくなってしまいました。

 完結してるけど投稿していないのや、全部が途中に成っている物、プロットや設定、自分が体験したレアだと思える事柄&それ関連の情報メモ、集めた資料は勿論、投稿途中の物まで色々と、USBから引っ張り出せなく成ってしまいました。

 このUSBは比較的古くないヤツだし、大丈夫だろうと思ってたんですけどねぇ~…、挿しっぱなし駄目!絶対!!寝落ち放置で駄目に成ってしまうだなんて…誰が思った事でしょう……。
USBとは言えデータ復元や修理やに出したら、運が悪いと10万近く、安くても3万円程、側溝費用の御蔭で手が出んわぁ~、そもそも自分基準のレア体験に纏わる情報は、人目に触れさせちゃ絶対にダメな代物含み、他人様に修理復旧を御願い出来ねぇ~でござる。
仕方が無いので、USBの外装外して基盤の記憶領域部分にペンチで切り込み入れて捨てるしかないな、と思った今日この頃です。
コメント 0
登録日 2023.06.14 14:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。