LW

LW

ラノベくらい俺でも書けるという熱い気持ちが原動力です

にはりが小ネタ集・9

【第51話までのネタバレ含】

・本来クロスボウの装填って張力100kgくらいあってめっちゃ大変な力仕事なんですが、姫裏が第50話とかで片手でシュッと装填してるのは単に腕力がバケモンなだけです
・ちなみにクロスボウは一昨年くらいから単純所持が法律で禁止されており持ってるだけで犯罪です 逆に一昨年までは犯罪じゃなかったのちょっと意外ですよね

・小百合の『身体強化』の耐久力がヤバすぎて『建築』の現代兵器や『龍変化』の火炎放射や『爆発』の直撃まで全て余裕で耐えてるのは、実は『身体強化』は物理系能力ではなく概念系能力だからです
・小百合が女神に「何よりも頑丈で強靭な身体を得る能力」と申告したときの「何よりも」という部分が肝です
・このおかげで『身体強化』は「この世のあらゆる物質のうちで最も頑丈」という能力内容になっており、常に全てを耐える最強の耐久力に更新され続けます 頑丈という概念の定義が『身体強化』で上書きされ続けるわけですね
・もちろん小百合は概念系能力にしようと思って申告したわけではありませんが、執着が強すぎるあまりに最強の表現で申告したのが効果的でした

・学校や会社などは全員揃って無断欠席無断欠勤してます 基本的に皆サクッと自殺できる狂人なので他の人が困るとかはそこまで気にしないです
・正直、話を書く上で争奪戦外の余計なこと考えなくていい理由づけがあって非常に助かっています

・花梨の『蘇生』が本当にお姉ちゃん全般を蘇生できるかどうかはAAに確認してません もちろん花梨がAAに聞けば教えてくれますが、確認したら全員にバレて騙し討ちに使えなくなるからです
・試しに誰かを蘇生して確かめたりもしてないのでぶっつけ本番でした うまくいって良かったね

・本当は穏乃を無限に蘇生して無限に起爆する最悪物量戦法をちょっとやりたかったんですが、『爆発』を何発も打たないといけない状況が作れなかったので諦めました
・ゲーマゲ勢はそういう人命軽視のカス戦法やるけど、にはりが勢はやんなくね?っていうのもあります

・基本的にイラストで伏線は張らない方針なのですが、いちおう穏乃と霰と霙は姉妹なので少し似たビジュアルにしています 目の色が同じで髪の色も同系統
・あと花梨と姫裏も姉妹なので髪が赤系で同系統 二次元特有の変な色の地毛
コメント 0
登録日 2023.06.30 00:08

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。